ついに正式オープン!「IKEAオンラインストア」が4月開店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 イケア・ジャパン(株)は28日、4月から「IKEAオンラインストア」のサービスを開始し、全国の店舗でネット通販を順次開始すると発表した。

 

 オンラインストアでは、自宅への商品配送だけでなく、店舗で商品を受け取れるサービス「クリックアンドコレクト」も提供。同サービスは、すでに1月27日からIKEA福岡、IKEA熊本で配送可能な地域を対象にテスト販売を開始している。3月上旬からIKEA仙台でも先行してサービスを開始する予定。多様化するユーザーのニーズに応え、店舗とオンラインストアを連携したサービスを全国で展開する。

 

 オンラインストアの展開に伴い、完全子会社のイケア・ディストリビューションサービス(株)は物流センター「IKEAディストリビューションセンター」(愛知県弥富市)を拡張し、オンラインストアの拠点とする。拡張後、2018年内の稼働を目指す。

 

 IKEAは2015年に店舗を展開するすべての国で、オンラインサイトを展開することを発表。アメリカ、ドイツ、イギリスなど、欧米ではすでにオンラインサイトを展開していたが、日本での対応は遅れていた。

 

▽関連記事

IKEAが世界各国でネット通販開始、日本での開始はいつ?

 

■「IKEAオンラインストア」

 

関連記事