様々なマーケティングシーンで活用される『パーソナライゼーション』
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社ネット上に商品やサービスの情報があふれる中、消費者の約70%が情報疲労を感じていると言われています。
消費者の選択を助けるため、個々のユーザーに特化した商品やコンテンツを「自分向け」として発信する「パーソナライゼーション」の重要性が高まっています。
パーソナライゼーションを実現するためには、「いつ」「どの経路で」「何を」情報として発信するのか、それぞれ最適化する必要がありますが、その中でも重要なのが「何を」配信するかです。
顧客一人ひとり異なる「興味を持ちそうな商品やコンテンツ」を分析し、適切に表示できるレコメンド技術の選択が、ソリューションの鍵となります。
本資料では、WebサイトやEメール、LINE、DMといったさまざまなマーケティングシーンにおけるパーソナライゼーションの活用方法やポイント、効果を、事例を交えて解説します。AI搭載レコメンドエンジンを備えたツールを活用し、ユーザーの“今その瞬間”のニーズを的確に捉えた情報を提示することができます。
ぜひご覧ください!
【このような方におすすめ!】
・ECサイトのマーケター
・メールマガジンやSNSの運用者
・DMなどのコンテンツ作成に携わるマーケター
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・サイト内の導線を強化し、回遊率やCVRを向上できる
・ECサイトの再訪率を向上できる
・運用負荷が低く、費用対効果の高いマーケティング施策を実現できる
・顧客に商品との「新しい出会い」を作り、良質な買物体験を提供できる