【7/15 東京】AIプラットフォームでの新規獲得〜自社ECでのリピート創出までの最適解を出す AI時代のEC顧客転換率を加速させる戦術
EC事業者さま同士の交流会を開催!
軽食をとりながら、皆さまが情報交換を行える場を提供させていただきます。
講演コンテンツ
AI技術の急速な進歩により、EC業界の顧客獲得・育成手法が根本的に変化しています。
顧客との接点が多様化し、それぞれに最適化された戦略が求められるなか、本講演では、AI時代に対応したEC運営の実践的な戦術を解説し、
AIプラットフォーム内のショーケースから自社顧客のリピーターへと育成するための手法を検討していきます。
AIプラットフォームを用いた新規顧客獲得について(Refine International 大塚様)
ChatGPTショッピング機能、Google AI Overview、tiktok shopなど
最新AIプラットフォームへの自社商品掲載〜新規顧客獲得までのテクニック、おすすめの対応方法についてお話します。
自社ECサイトでの既存顧客育成について(ジーニー)
AIプラットフォームを用いて新規獲得ができた層に対し、F2、F3転換率を高めるために自社サイト内で装備しておくべきパーソナライズ施策、
ハッシュタグ対策、レコメンド対策についてお話します。
AIプラットフォームでの顧客体験に近い自社ECサイトでの顧客体験の作り方について、始めやすいポイントからお伝えします。
オフラインにて、AIショッピングを攻略するためのヒントをぜひお持ち帰りください!
こんな方におすすめ!
・AIツールを活用したEC運営についてお悩みの方
・ECサイトでの顧客体験改善、売上UPの施策を探している方
・他のEC事業者との交流や、トレンド施策の情報収集がしたい方
開催概要
イベント名 | AIプラットフォームでの新規獲得〜自社ECでのリピート創出までの最適解を出す AI時代のEC顧客転換率を加速させる戦術 |
---|---|
開催日時 | 2025年07月15日 |
開催時間詳細 | 18:00~21:00 (受付開始 17:45) |
会場 | 株式会社ジーニー ラウンジ |
住所 | 東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー6階 |
主催 | Refine International / 株式会社ジーニー |
費用 | 無料 |
セミナープログラム
講師プロフィール
Refine International LLC CEO
大塚 和男氏
Refine デザイン出身のフルスタックエンジニアとして、フロントエンドからサーバーサイドまで幅広く対応。2006年より株式会社Refineを創業し、17年間にわたり国内EC事業者の構築・運用支援に従事。EC-CUBEでは7年連続でプラチナパートナーランキング1位を獲得、公式エバンジェリストとしても活動。2023年には、海外SaaSプロダクトの日本市場展開と、ECトレンドの先行実装を目的に、合同会社Refine Internationalを設立しCEOに就任。Shopify、ecforce、SHOPLINE、EC-CUBEなど複数のプラットフォームに対応し、累計600件以上のEC構築・コンサルティング実績を持つ。
近年はAmplitudeを活用したユーザー行動分析・ファネル最適化、OpenAI APIによる自動接客チャットボット、複数の生成AIの活用による提案資料・広告コピーの生成、GA4による構造的なデータ分析設計などを提供し、生成AIを“実務”に落とし込む支援をリード。また、ライブコマース黎明期からの番組企画や運営支援、動画によるCVR向上施策にも早期から取り組み、AI・データ・クリエイティブを融合したEC支援を得意とする。
株式会社ジーニー サーチ事業部 営業部 リーダー
齊木 俊太郎
株式会社ジーニーに入社以降、GENIEE SEARCH / RECOMMEND の営業担当として、新規クライアント開拓〜アライアンス等幅広い領域で、toC/toBのEC事業者様のサイトCVR向上、UI・UX改善サポートに邁進している。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
【6月18日14時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
機能性表示食品も「糖質ゼロ」などの表示が可能に、消費者庁が改正案
-
3
フリマサイト出品者の7割が“隠れB”、法規制を念頭に検討…消費者庁
-
4
自社サイトで空気清浄機の行き過ぎた効果を表示、フォレストウェルに課徴金
-
5
【出店者向け】楽天市場「敬老の日」対策で売上アップの方法を徹底解説!