【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
株式会社Proteinum(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
Amazonのサムネイル作成、「なんとなく」で行っていませんか?
この資料は、Amazon検索結果に表示される「サムネイル画像」に特化し、クリック率(CTR)と売上向上に直結する改善ポイントを体系的にまとめた実践ガイドです。
ユーザーが商品ページを開く前に目にする最も重要なビジュアルであるサムネイルについて、「色調・商品面積・テクスチャー・バッジの活用」といった要素をどのように設計すべきかを、ビフォーアフターの実例を交えて解説。また、競合商品のレビューをもとに訴求軸を見直すためのレビュー分析テンプレートも紹介されています。
Amazonのルール(文字入れ不可など)を順守しながらも、視認性と訴求力を最大化するノウハウが詰まっており、デザイン制作の現場やマーケティング施策にすぐに活かせる構成です。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・Amazonでの検索結果からのクリック率(CTR)に課題を感じている店舗運営者
・商品画像の制作や改善を担当しているデザイナー・クリエイティブ担当者
・Amazon内での競合に差をつけたいマーケティング担当者
・ルールに沿って魅力ある画像を作成したい運用者
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【7月25日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
「後払い決済」「キャリア決済」への規制を重視…消費者委員会・調査会が中間整理(案)
-
3
日弁連、サプリメント法制定を要請…製造の営業許可など求める
-
4
楽天、eスポーツイベントを8月16日開催 初のリアル会場観覧も
-
5
最も使用する共通ポイント、トップ3は「楽天ポイント」「dポイント」「PayPayポイント」