EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナーAIプラットフォームでの新規獲得〜自社ECでのリピート創出までの最適解を出す AI時代のEC顧客転換率を加速させる戦術

【7/15_WEB】1日2億円のライブ販売実績 × TikTok公式MCNが語る 売上直結型ライブコマース戦略

中国やアメリカとは異なり、日本ではライブコマースの浸透スピードはまだ緩やかです。その背景には下記のような日本市場ならではの障壁があると考えられます。

・薬機法・景表法・特商法などの法規制が強く、ライブ販売における演出の自由度が制限されやすいこと
・人口構成の違いや、購買における慎重さ、広告やインフルエンサーによる購買を「忖度」と受け取る傾向にあること
・日本では「買い物の失敗が少ない」ため、動画で確かめるニーズがそもそも低めであること

こうした市場特性を踏まえ、当社では「生放送テレビショッピングで培ったリアルな販売技術」と「SNSでの共感形成」の両立に注力し、「見るだけで欲しくなる番組構成”と“安心して買える設計」をライブ配信に実装しています。本セミナーでは、日本市場ならではの障壁をどう突破するかにも触れていきます。

<こんな方におすすめです!>
・TikTok Shopへの出店を検討している方
・TikTok Shopで売上を最大化するための運用ノウハウを知りたい方
・物流費の高騰で利益率が圧迫されており、改善策を探している方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 1日2億円のライブ販売実績 × TikTok公式MCNが語る 売上直結型ライブコマース戦略
開催日時 2025年07月15日
開催時間詳細 14:00~15:30
会場 ZOOM
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
対象 EC・通販事業者様
費用 無料

セミナープログラム

************************************************
《タイムテーブル》
13:55    開場
14:00-14:30 第1部 ジェイフロンティア株式会社
14:30-15:00 第2部 株式会社TORIHADA
15:00-15:30 質疑応答・個別相談時間
************************************************

【第1部】ジェイフロンティア株式会社 綿谷 洋希
■講演テーマ:生放送のテレビショッピングで得た​「勝つ」ためのコンテンツノウハウと、
​高騰し続ける物流コストの削減について​

【第2部】株式会社TORIHADA 若井 映亮様
■講演テーマ:「TikTok Shop時代の新常識」コンテンツで勝つ新時代D2Cマーケティング戦略

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。