TETORI(テトリ)ECサイト向けパーソナライズ施策・事例集
グルービーモバイル株式会社■ECサイトのパーソナライズ施策とは?
ECサイトにはいろいろなお客様が商品を見に来てくれます。
今回初めての人もいれば、今まで何度も購入してくれている人、特定のカテゴリだけに興味がある人などさまざまです。
そのようなお客様に対して、ECサイトでの行動データを元に、その人にあった情報をポップアップで訴求をすることによって、購買意欲の促進をおこない売上アップに貢献することができます。
■具体的にどんなことができるか?
●ターゲットを絞ったクーポン配信
「今まで商品を購入したことがないお客様だけ」に、特別なクーポンを提示して初回購入(会員登録によるリピート化)を促進させる等
● かご落ち防止・離脱防止
「商品購入ページから離脱しようとするお客様だけ」に、購入特典を提示してお客様を引き留める等(かご落ち率の減少)
●新商品、セールなど重要情報の周知
「セール情報ページを見たことないお客様だけ」に、セール情報の告知することで、セールをお客様に周知させる等(セールでの売上アップ)
■興味をもって頂いた方はぜひサポートデスクにご連絡を。
少しでも興味を持って頂ければぜひサポートデスクにご連絡をください。
分かりやすい資料のご送付やご希望に応じてオンラインでの個別相談やデモンストレーションなどが可能です。
https://www.tetori.link/contact
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■ECサイトのパートナライズツール「TETORI(テトリ)」の特徴
・ECサイトにタグを設置するだけで簡単に導入可能
・初心者の方でもすぐに売上アップが可能な「シナリオテンプレート」
・お客様の属性、行動履歴によりさまざまなパーソナライズ施策が可能
・多機能ながら利用しやすい管理画面
・月額1万円から始められる費用対効果の高いサービス料金