Amazon Payを取り巻くEC決済の動向と実態
アマゾンジャパン合同会社(無料)
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Amazon Payは、Amazon.co.jp以外のネットショップでもAmazonアカウントを使って簡単・安心にお買い物することができます。
Amazon Payが導入されていれば、クレジットカードや住所などの情報を入力する手間なく決済まで完了できます。
また、Amazon Payはクレジットカードだけでなく、Amazonギフトカード、あと払い(ペイディ)やパートナーポイントによるお支払いも利用可能のため、
Amazon Payを導入することでお客様にとって使いやすいお支払い方法を提供できるようになり、新規顧客の獲得や顧客満足度の向上も期待できます。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
Amazon.co.jpのお客様に使ってもらいやすく、新規顧客獲得やコンバージョンレート改善、不正取引対策など様々な点でAmazon Payをご利用いただいているため、
安心してご導入いただけます。
導入事例はこちら(https://pay.amazon.co.jp/merchant-stories)
・導入事業者様のお声
TENTIAL株式会社様
初めて訪れるEC サイトで買い物する時に、個人情報やカード情報などを入力するのが不安で、離脱してしまうこともあるでしょう。
しかし、Amazon Pay が使えることで、クレジットカード情報などを入力することなく、簡単に購入できるという点は大きな魅力です。
お客さまにとっては慣れ親しんでいないEC サイトで自身の決済情報を入力しなくてよいという安心感も、Amazon Pay の利用を後押ししている。
スクウェア・エニックス様
不正をゼロにするのはなかなか難しいかもしれないが、拡大を防いだり被害を最小限に抑えたりするという点では Amazon Pay は非常に優れていると思う。
また、取引金額が100 円の場合も1万円の場合も、販売事業者が負担する決済手数料は同じ料率(デジタルコンテンツは4.5%、その他の物販・サービスは3.9%)で
変わらない点にも魅力を感じている。この手数料率についてはクレジットカードに比べて高くなるが、それでもキャリア決済などに比べると圧倒的に安い。
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