【7/8 WEB】ユーザーは“デメリット”を見て判断する!「失敗したくない顧客心理」を射抜くECサイトセミナー
「画像が足りない」「本音の口コミが見つからない」「検索しても欲しい情報に届かない」──
その“わずかな不安”こそが、ユーザーが購入をやめる最大の要因です。
ユーザーの多くは、購入前に自身のオンラインショッピングが「失敗」しないように、商品画像を拡大し、SNSでネガティブレビューをチェックし、サイト内検索で徹底的に比較検討します。
本セミナーでは、
・デメリットすら武器にするUGC/インフルエンサー活用の極意
・離脱ゼロを実現する高速・高精度のサイト内検索活用方法
・「それでも買いたい」を引き出す!ネガティブを信頼に変えるECサイトのUX戦略
をお伝えします。
「画像・口コミ・検索」の“三種の神器”を連動させ、“買わない理由”を一掃する「CVRブースト術」を具体的事例とデータで紹介します。
ユーザーの不安を期待に変えるUX設計を学べるセミナーです。
こんな方におすすめ!
・ECの購入率向上にお困りの方、自社商品の口コミにお困りの方
・サイト内の回遊率/コンテンツ閲覧率を向上させたい方
・ECサイトのCVRが頭打ちで、改善のヒントを探している方
・商品力には自信があるのに、購入につながらないと感じている方
・サイト改善のアイデアはあるが、実装スピードや仕組みに課題がある方
開催概要
イベント名 | ユーザーは“デメリット”を見て判断する!「失敗したくない顧客心理」を射抜くECサイトセミナー |
---|---|
開催日時 | 2025年07月08日 |
開催時間詳細 | 15:00〜16:25 (受付開始 14:55) |
会場 | オンライン |
住所 | ZOOM |
主催 | C Channel株式会社 / 株式会社ジーニー / W2株式会社 |
費用 | 無料 |
セミナープログラム
●第一部
売れるSNS投稿にはワケがある。「熱量×リアル」でCVが変わるSNS活用
SNSで“映える”投稿では売れない時代。今、EC売上を動かしているのは「熱量」と「リアルさ」を兼ね備えた口コミ投稿です。本セミナーでは、インフルエンサーの本音レビューを活用し、購買率4倍・CVR130%改善を実現した「Lemon Urerun」の仕組みと、ギフティングからUGC表示・広告活用まで一貫して売上につなげる最新事例をご紹介します。
C Channel株式会社
●第二部
離脱の最終関門を突破する! 「やっぱり、買うのやめた」を徹底的に無くす方法
「買い物で失敗したくない」多くのユーザーがそうした考えから、口コミやSNSで商品の詳細を徹底的に調べ上げます。ようやく購入を決意してECサイトに訪れたにもかかわらず、商品検索の結果表示が遅い、分かりづらい、検索にヒットしない……。そのわずかなストレスで購入への熱は冷め、ユーザーは別のサイトへ離脱してしまいます。 ユーザーが最終的に購入に至るか否かは、「検索が欲しい答えを即座に返してくれるか」にかかっているのです。
本セミナーでは、UGCで高まった購買意欲を維持したまま成約へ導く “迷いゼロEC” を実現するサイト設計について解説します。AIを活用して運営工数を抑えつつ、ユーザーの期待に応えるサイト内検索・レコメンドツールの活用方法を、具体的な事例とともにお伝えします。
株式会社ジーニー
●第三部
「それでも買いたい」を引き出す!ネガティブを信頼に変えるECサイトのUX戦略
オンラインショッピングでの「購入しない理由」は、実は“明確な不満”ではなく、“ちょっとした不安”や“情報不足”にあります。たとえば「素材感がわからない」「返品の手間が読めない」「レビューが少しネガティブだった」──そんな一瞬の迷いが、購入離脱の大きな要因になります。
本セミナーでは、ユーザーの「買わない理由」に先回りして対応するUX設計、そして“ネガティブな情報”すらも信頼に変えるデザイン戦略を、最新事例とともに解説。さらに、それらのUX施策をスピーディに実装・改善できるECカート基盤の必要性についても触れ、最終的には「選ばれるECサイト」に成長するための仕組みを解説します。
W2株式会社
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
【6月18日14時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
機能性表示食品も「糖質ゼロ」などの表示が可能に、消費者庁が改正案
-
3
フリマサイト出品者の7割が“隠れB”、法規制を念頭に検討…消費者庁
-
4
自社サイトで空気清浄機の行き過ぎた効果を表示、フォレストウェルに課徴金
-
5
【出店者向け】楽天市場「敬老の日」対策で売上アップの方法を徹底解説!