EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナーTikTok Shop、始めるべき?~30分で判断材料を整理~

【7/8 WEB】ユーザーは“デメリット”を見て判断する!「失敗したくない顧客心理」を射抜くECサイトセミナー

「画像が足りない」「本音の口コミが見つからない」「検索しても欲しい情報に届かない」──
その“わずかな不安”こそが、ユーザーが購入をやめる最大の要因です。
ユーザーの多くは、購入前に自身のオンラインショッピングが「失敗」しないように、商品画像を拡大し、SNSでネガティブレビューをチェックし、サイト内検索で徹底的に比較検討します。

本セミナーでは、

・デメリットすら武器にするUGC/インフルエンサー活用の極意
・離脱ゼロを実現する高速・高精度のサイト内検索活用方法
・「それでも買いたい」を引き出す!ネガティブを信頼に変えるECサイトのUX戦略

をお伝えします。

「画像・口コミ・検索」の“三種の神器”を連動させ、“買わない理由”を一掃する「CVRブースト術」を具体的事例とデータで紹介します。
ユーザーの不安を期待に変えるUX設計を学べるセミナーです。

こんな方におすすめ!
・ECの購入率向上にお困りの方、自社商品の口コミにお困りの方
・サイト内の回遊率/コンテンツ閲覧率を向上させたい方
・ECサイトのCVRが頭打ちで、改善のヒントを探している方
・商品力には自信があるのに、購入につながらないと感じている方
・サイト改善のアイデアはあるが、実装スピードや仕組みに課題がある方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 ユーザーは“デメリット”を見て判断する!「失敗したくない顧客心理」を射抜くECサイトセミナー
開催日時 2025年07月08日
開催時間詳細 15:00〜16:25 (受付開始 14:55)
会場 オンライン
住所 ZOOM
主催 C Channel株式会社 / 株式会社ジーニー / W2株式会社
費用 無料

セミナープログラム

●第一部
売れるSNS投稿にはワケがある。「熱量×リアル」でCVが変わるSNS活用

SNSで“映える”投稿では売れない時代。今、EC売上を動かしているのは「熱量」と「リアルさ」を兼ね備えた口コミ投稿です。本セミナーでは、インフルエンサーの本音レビューを活用し、購買率4倍・CVR130%改善を実現した「Lemon Urerun」の仕組みと、ギフティングからUGC表示・広告活用まで一貫して売上につなげる最新事例をご紹介します。

C Channel株式会社

●第二部
離脱の最終関門を突破する! 「やっぱり、買うのやめた」を徹底的に無くす方法

「買い物で失敗したくない」多くのユーザーがそうした考えから、口コミやSNSで商品の詳細を徹底的に調べ上げます。ようやく購入を決意してECサイトに訪れたにもかかわらず、商品検索の結果表示が遅い、分かりづらい、検索にヒットしない……。そのわずかなストレスで購入への熱は冷め、ユーザーは別のサイトへ離脱してしまいます。 ユーザーが最終的に購入に至るか否かは、「検索が欲しい答えを即座に返してくれるか」にかかっているのです。
本セミナーでは、UGCで高まった購買意欲を維持したまま成約へ導く “迷いゼロEC” を実現するサイト設計について解説します。AIを活用して運営工数を抑えつつ、ユーザーの期待に応えるサイト内検索・レコメンドツールの活用方法を、具体的な事例とともにお伝えします。

株式会社ジーニー

●第三部
「それでも買いたい」を引き出す!ネガティブを信頼に変えるECサイトのUX戦略

オンラインショッピングでの「購入しない理由」は、実は“明確な不満”ではなく、“ちょっとした不安”や“情報不足”にあります。たとえば「素材感がわからない」「返品の手間が読めない」「レビューが少しネガティブだった」──そんな一瞬の迷いが、購入離脱の大きな要因になります。
本セミナーでは、ユーザーの「買わない理由」に先回りして対応するUX設計、そして“ネガティブな情報”すらも信頼に変えるデザイン戦略を、最新事例とともに解説。さらに、それらのUX施策をスピーディに実装・改善できるECカート基盤の必要性についても触れ、最終的には「選ばれるECサイト」に成長するための仕組みを解説します。

W2株式会社

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。