値決めだけで劇的に変わる!価格が売上・利益にもたらす影響
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ECにおいて価格はとても大事な要素です。市場の動向に合わせて販売価格を正しく調整することで、ショップの売上や利益率は大きく改善できます。
今回は「なぜ価格が重要なのか?」「価格を適正化するとどのような効果があるのか?」ということを、いくつかの事例とともにご紹介します。
■資料の内容
・消費者は価格を見ている
・戦略的な価格設定の重要性
-ECの隆盛による競争激化と、常に変動する市場価格
-間違った値決めにより発生する機会損失
-利益を出すための適正価格とは
-適正価格を設定するうえで有用な価格調査ツール
・価格調査ツールによって売上を改善した事例
・価格調査ツール利用者の声
・価格調査ツールが欠かせない時代に
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■こんなお悩みございませんか?
適切に値決めできていなければ売上はもちろん利益も機会損失してしまいます。
しかしながら多くの小売・EC運営事業者様が
通常業務に追われており、価格調査に割ける時間がない
手作業で行っているため、一部の商品しか価格が見れていない
お客さんの最適価格(ポイント・送料)に合わせた設定ができてない
といったお悩みをお持ちであるのが実態です。
■その悩み「プライスサーチ」で解決!
自動調査&更新で手間の削減・効率化
より多くの商品やサイトの調査が可能に
適正価格を保ち売上&利益を拡大
■こんな機能があります!
どれくらい値決めすべき商品があるか、ひと目で把握できるデータエクスポート機能
「どの店舗を追尾対象にするか?」「追尾対象に対して、金額をどうするか?」などの条件を商品ごとに自動価格更新
Amazon/楽天市場/Yahoo!ショッピング/価格com/ヨドバシなど150以上のECサイトが調査可能
Amazon/楽天市場/Yahoo!ショッピング/価格com/au PAY マーケット/ポンパレモールが価格更新可能
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