EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードECモール原価と利益だけでは足りない!ECの販売価格を決める時の考え方

原価と利益だけでは足りない!ECの販売価格を決める時の考え方

GMOサイバーセキュリティ byイエラエ株式会社
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

ECの世界では、リアル店舗以上に「適正な価格で商品を売る」のが重要だということをご存じでしょうか。
ショップの売上や利益は、販売価格の決め方によって大きく変わります。
今回はECでの値決めにおいて意識しておきたいポイントを解説。
難しくて煩雑な価格決定プロセスを効率化する方法もあわせてご紹介します。

■資料の内容
・基本的な価格の算出方法
・ECならではの「価格に影響する要素」
 -市場価格・競合の存在
 -送料・ポイント
・戦略的な価格決定の例
 -出店モールごとに価格を変える
 -セット販売による単価・原価の調整
 -セールやキャンペーンによる値下げ
・「高すぎる」を安く、「安すぎる」を高く
 -価格が高すぎることによる損失
 -価格が安すぎることによる損失
・価格調査ツールが欠かせない時代に

おすすめポイント

導入おすすめポイント

■こんなお悩みございませんか?
適切に値決めできていなければ売上はもちろん利益も機会損失してしまいます。

しかしながら多くの小売・EC運営事業者様が

通常業務に追われており、価格調査に割ける時間がない
手作業で行っているため、一部の商品しか価格が見れていない
お客さんの最適価格(ポイント・送料)に合わせた設定ができてない
といったお悩みをお持ちであるのが実態です。

■その悩み「プライスサーチ」で解決!
自動調査&更新で手間の削減・効率化
より多くの商品やサイトの調査が可能に
適正価格を保ち売上&利益を拡大

■こんな機能があります!
どれくらい値決めすべき商品があるか、ひと目で把握できるデータエクスポート機能
「どの店舗を追尾対象にするか?」「追尾対象に対して、金額をどうするか?」などの条件を商品ごとに自動価格更新
Amazon/楽天市場/Yahoo!ショッピング/価格com/ヨドバシなど150以上のECサイトが調査可能
Amazon/楽天市場/Yahoo!ショッピング/価格com/au PAY マーケット/ポンパレモールが価格更新可能

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。