EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードSNSマーケティングLINE総合支援事例集

LINE総合支援事例集

株式会社DGビジネステクノロジー
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

日本の人口の約8割、約9,800万人が利用するLINEは、もはや顧客コミュニケーションの最重要ツールです。
メールと比較して、開封率、クリック率が高く、圧倒的なパフォーマンスを発揮するため、ECサイトやWebサービスではLINE公式アカウントを開設し、お客様とのコミュニケーションツールとして運用するケースが増えています。

一方で、LINEを活用したお友だちの増やし方、顧客育成(ナーチャリング)、ECの売上貢献に課題を感じている担当者も多いのではないでしょうか?

本事例集では、LINEを戦略的に活用し、デジタル変革を成功させた実践例を多数ご紹介。新規顧客獲得から顧客育成、さらにはLTV(顧客生涯価値)最大化まで、具体的な成果につながる秘訣を詳述しています。

また、後半ではLINE公式アカウントの活用状況を可視化するパフォーマンス診断や、管理画面より取れる情報をもとにしたLINEシナリオ最適化サーベイなど、貴社LINEアカウントの課題を見つけ、改善へとつなげられる診断サービスをご紹介しています。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

■ この資料でこんなことが分かります
・LINEがブランド・EC事業者にもたらす可能性
・ユーザーを深掘り、エンゲージメントを上げる方法
・化粧品ブランドでの事例
 - 新規顧客の育成とリテンション(再購入促進)
 - クロスセル・アップセルで売上向上
 - 診断コンテンツでエンゲージメント率、客単価向上
 - 休眠復帰施策による離脱顧客の復活
 - 特定ランク以上のユーザーに向けた優待施策
 - トライアル商材から本購入へのリードナーチャリング
・簡易診断サービスのご紹介

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。