EC市場の価格変動を調査し、適切な値決めを支援する『プライスサーチご紹介資料』
GMOサイバーセキュリティ byイエラエ株式会社ECは価格比較が容易であるため、同じ商品を取り扱っている場合、最安値の店舗に注文が集中します。売上の機会損失を防ぐためには、需要や競合状況に応じて価格を変動させ(ダイナミック・プライシング)、常に最安値を設定することが必要です。
しかしながら一方で競合他社と比較して安すぎる価格を設定した場合、本来得られるであろう利益を機会損失してしまう可能性もあります。"競合より少しだけ安い価格" を常にキープし続けることが利益を最大化するためのポイントです。
「プライスサーチ」はEC/ネット通販の販売価格の意思決定に必要な、市場データ(ポイント、送料、配送速度、Tポイント、PayPayポイント、競合店数、販売店数など)の調査業務を自動化し効率化するサービスです。
また収集したデータを活用して、自社の価格が安すぎれば値上げ、高すぎれば値下げを自動で行い、適正価格の更新を毎日効率よく行うことが可能です。
本資料ではプライスサーチの機能と選ばれる理由をご紹介しています。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
プライスサーチが選ばれる理由
特徴1安心して任せられるデータ精度の高さ
プライスサーチはデータ精度の高いクロール方式を採用することでAPI形式では取得できない項目も取得可能です。また強固な保守体制によりサイトの仕様変更やアクセスブロックにも即対応します。
特徴2運用しやすいツール設計
プライスサーチは8年間、価格調査に関するお客様の業務をどう改善するかだけに真剣に向き合いバージョンアップを繰り返してきました。多くの導入実績とノウハウでお客様が運用しやすいツール設計になっています。
特徴3手厚い運用サポート
プライスサーチはツール導入ではなく、お客様がツール活用できることをゴールとしてサポートしています。業界トップクラスの導入実績数から得たノウハウでしっかりと運用サポートいたします。