その表現、本当に大丈夫?【特許取得】の広告表現チェックツール『コノハ』
株式会社アートワークスコンサルティング薬機・景表法広告監修ツール『コノハ』は、特許を取得した薬事・景表法広告表現チェックデータベース『ツクヨミ』を使った監修ツールです。Web上の広告は誰でも簡単に出稿できるようになった一方で、誇大広告、優良誤認、有利誤認を与える表現が多く見受けられるようになりました。
ウェブサイト・リスティング広告が誇大広告、優良誤認、有利誤認を与える表現かどうか広告担当者で判断が難しいケースが数多くあります。弊社は、5年以上かけて表現OK/NGワードを蓄積して参りました。
2019年に広告文章チェックデータベース(表示情報判定装置特願2019-079275)『ツクヨミ』で特許を取得。
OK/NGワードおよび代替表現のビッグデータ『ツクヨミ』ができたことで、今回薬機・景表法広告監修チェックツール『コノハ』が生まれました。
おすすめポイント
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