【やずやグループ未来館】EC通販顧客分析診断システム
DMGコンサルティング株式会社顧客診断分析システム(MIRAI)
やずや が培ってきた、顧客育成のマーケティング機能をみなさまにご提供します。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
業績が良いか悪いかわかる
何が悪いかわかる
問題が発生してからでは遅い、担当者によって結果が違ったら困るを解決すして、
何をすればよいかがわかる。システムです。
やずやの、
顧客価値(LTV)を最大化する顧客計画を作成(どういう顧客が何人必要か)顧客ポートフォリオ・マネジメントで優良顧客を育成を目指した、マーケティング施策をサポートするシステムです。
1: 業績が良いか悪いかわかる
売上(金額)の減少よりも顧客の減少が先に始まります。売上だけ見ていると顧客の減少に気づきません。
業績の悪化の兆しをいち早く察知する必要があります。
毎日の業績を自動監視。問題があれば警告を発します。
顧客の数は売上(金額)の先行指標 顧客の数で業績を評価します。
マーケティングの転換時期を知ることができます。
計画や施策の失敗を知ることができます。
2: 何が悪いかがわかる
問題があれば原因の分析を行います。
三つのマーケティングのどれに問題があるかを分析
(顧客診断)
・稼働顧客維持のマーケティング
・離脱顧客復活のマーケティング
・新規顧客獲得のマーケティング
〔購買診断〕顧客の購買の変化を分析
・顧客が離脱していないか
〔配布診断〕販促が適切に行われているかを分析
・特定の顧客にマーケティング施策が集中
・顧客がマーケティング施策に反応しなくなった
3:何をすればいいかわかる
・顧客価値(LTV)を最大化する顧客計画を作成(どういう顧客が何人必要か)
・顧客ポートフォリオ・マネジメントで優良顧客を育成
通販事業のマーケティング施策をサポートする顧客分析システムです。
毎日、事業と顧客構造の健康診断をしてくれる、頼りになるシステムです。