条例施行でどう変わる?従業員を守る4つのカスハラ対策
株式会社Helpfeel(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
2025年4月に施行される東京都カスタマーハラスメント防止条例の影響もあり、「カスハラ(カスタマーハラスメント)」は社会問題として注目されています。しかし、カスハラそのものを防ぐ取り組みや、今後の影響を見据えて対策を講じる企業はどの程度なのでしょうか。
本資料では、当社が独自に約1,000名へ調査した「カスハラ意識調査レポート」を掲載。企業の取り組みの実態と、今後施行されるカスハラ防止条例の影響や、カスハラ発生を防ぐための4つの対策について解説します。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
▼本資料の内容
知っていますか?「カスハラ」防止条例で変わること
実は、企業の約8割がカスハラ対策を講じていない
カスハラ経験者は約30%、対応期間は「30分以上」と長時間に及ぶ
カスハラが従業員に及ぼす影響
カスハラ発生を防ぐ、4つの対策
カスハラ防止策の打ち手として「FAQ」活用を
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
【6月14日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
フリマサイト出品者の7割が“隠れB”、法規制を念頭に検討…消費者庁
-
3
消費者白書、通販の定期購入トラブルが2024年に約9万件 高止まりの状況続く
-
4
2025年、EC・通販のチャネル別利用実態 ~ネットの大規模モールが利用率トップ、性・年代によってカタログや紙メディアも
-
5
キャッシュレス決済の規制のあり方 今夏に中間整理…消費者委員会の調査会