"株式会社Helpfeel"の資料一覧
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カスハラを未然に防ぐFAQ活用ガイド
「カスハラ」は近年増加傾向にあり、2022年には厚生労働省から「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」が公表されました。2023年にはカスハラを原因とした精神障害を発症した場合は労災認定され...
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EC・小売業界向け よくある問い合わせを減らす方法成功事例3選
「配送状況や返品交換など、毎日同じような問い合わせが多い」「人手不足で問い合わせ対応が追いつかない」とお悩みではありませんか? 本資料では、問い合わせを減らすためのFAQ活用方法と、問い合...
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ECサイトの問い合わせ手段に関する意識調査2024
株式会社Helpfeelは、ECサイトの運営事業者、利用者の双方を対象に「ECサイトの問い合わせ手段に関する意識調査」を実施しました。本調査によって、ECサイトを運営している事業者の83%が自社...
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FAQで顧客体験が変わる!CX向上の秘訣
「新規顧客も獲得したい」「既存顧客も離さないようにしたい」どちらも実行したいけれど予算やリソースなどの施策バランスが難しい、とお悩みのマーケターの方、いらっしゃるのではないでしょうか? 本...
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