カスタマーサポートのAI活用とリスク対策
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カスタマーセンター業界でも注目される生成AI。すでに活用中の企業や利用検討中の企業が増加している背景から、「とりあえず生成AIを導入したい」と考える方も多いのではないでしょうか?
しかし、生成AIは優れた文章や画像生成能力を持つ一方で、偽情報を生成する「ハルシネーション」やAI学習による「情報漏洩」といったリスクが問題視され、AI規制への法整備が国内外で進められています。このような背景から、企業や行政には生成AIのリスクを適切に管理しながら、より賢く、正しく活用することが求められています。
本資料では、生成AIを導入する前に改めて知っておきたいAIの特徴や活用時のリスクについて解説します。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
▼本資料の内容
・改めて知っておきたい、生成AIを活用できる業務
・カスタマーサポート業界でAI活用が期待されている業務
・カスタマーサポート業界のAI活用への不安
・カスタマーサポート業務で活用する際、気をつけたいAIリスク
・生成AIの活用リスク①:ハルシネーション(幻覚)
・生成AIの活用リスク②:AIへの質問や命令の難しさ
・生成AIの活用リスク③:セキュリティリスク
・生成AI活用のポイント
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