1,000人調査からわかったコンバージョン改善ヒント
株式会社Sprocket(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
この資料では、ポップアップの種類や利用シーンについて紹介。消費者1,000名を対象としたアンケート調査の結果にも触れながら、UXを向上し、コンバージョンを改善するためのポップアップ活用法について解説します。
<目次>
気の利いた体験をつくる、あるいはUX改善・コンバージョン改善を行う上でとても有効な役割を持たせることもできるのがポップアップです。一方で、ポップアップというと不要な広告が表示される枠というイメージもあり、邪魔者扱いされることもあります。ポップアップというUI自体が悪いわけではなく、使い方次第なのです。プラスに働くポップアップの活用法を解説します。
1)UX向上のためのポップアップ活用法
1,000人調査からわかったコンバージョン改善ヒント
2)ポップアップの種類
「親切なサイト」という印象を残すために必要なこと
3)ポップアップの利用シーン
8つの場面から考える活用法
4)ポップアップの特性の活かし方
ポップアップをコミュニケーションの手段として考える
おすすめポイント
導入おすすめポイント
こんな方におすすめ
・EC企画運営のご担当者
・Webマーケティングご担当者
・UX改善にご興味のある方
資料DLランキング
-
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
-
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
-
5
Amazon!売れる商品ページ構成
ニュースランキング
-
1
決済ソリューション「WorldFirst」、海外展開を狙うEC事業者が選ぶ理由とは?
-
2
【11月1日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
3
イオン、過去最大級「ブラックフライデーセール」を来月20日から開催
-
4
良品計画、雑菌類検出で「ルームフレグランススプレー」を自主回収
-
5
「Amazon」「楽天市場」の利用率が6割超、“2強”の様相…エクスクリエの調査
