1,000人調査からわかったコンバージョン改善ヒント
株式会社Sprocket(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
この資料では、ポップアップの種類や利用シーンについて紹介。消費者1,000名を対象としたアンケート調査の結果にも触れながら、UXを向上し、コンバージョンを改善するためのポップアップ活用法について解説します。
<目次>
気の利いた体験をつくる、あるいはUX改善・コンバージョン改善を行う上でとても有効な役割を持たせることもできるのがポップアップです。一方で、ポップアップというと不要な広告が表示される枠というイメージもあり、邪魔者扱いされることもあります。ポップアップというUI自体が悪いわけではなく、使い方次第なのです。プラスに働くポップアップの活用法を解説します。
1)UX向上のためのポップアップ活用法
1,000人調査からわかったコンバージョン改善ヒント
2)ポップアップの種類
「親切なサイト」という印象を残すために必要なこと
3)ポップアップの利用シーン
8つの場面から考える活用法
4)ポップアップの特性の活かし方
ポップアップをコミュニケーションの手段として考える
おすすめポイント
導入おすすめポイント
こんな方におすすめ
・EC企画運営のご担当者
・Webマーケティングご担当者
・UX改善にご興味のある方
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
2
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
3
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
4
サイバーエージェント2Q インターネット広告事業の売上高が過去最高を更新
-
5
機能性表示食品検討会 業界団体・消費者団体からヒアリング…被害情報の報告義務化やGMPによる品質管理など要望