1,000人調査からわかったコンバージョン改善ヒント
株式会社Sprocketこの資料では、ポップアップの種類や利用シーンについて紹介。消費者1,000名を対象としたアンケート調査の結果にも触れながら、UXを向上し、コンバージョンを改善するためのポップアップ活用法について解説します。
<目次>
気の利いた体験をつくる、あるいはUX改善・コンバージョン改善を行う上でとても有効な役割を持たせることもできるのがポップアップです。一方で、ポップアップというと不要な広告が表示される枠というイメージもあり、邪魔者扱いされることもあります。ポップアップというUI自体が悪いわけではなく、使い方次第なのです。プラスに働くポップアップの活用法を解説します。
1)UX向上のためのポップアップ活用法
1,000人調査からわかったコンバージョン改善ヒント
2)ポップアップの種類
「親切なサイト」という印象を残すために必要なこと
3)ポップアップの利用シーン
8つの場面から考える活用法
4)ポップアップの特性の活かし方
ポップアップをコミュニケーションの手段として考える
おすすめポイント
導入おすすめポイント
こんな方におすすめ
・EC企画運営のご担当者
・Webマーケティングご担当者
・UX改善にご興味のある方