【8/26_WEB】EC×インフルエンサーマーケティング|UGC革命で“REAL VALUE”を創る
インフルエンサーマーケティングは急成長ののち法規制と消費者の広告慣れで停滞期に入りました。
”#PR”が一般化し、日常で当たり前のものとして消費者に受け入れられるようになったいま、EC事業者が求められるのは 単なる拡散ではなく「REAL VALUE(真の価値)」を届け、生活者の共感と購買行動を同時に呼び起こす仕組み です。
そんな令和時代、EC事業のPR攻略のカギを握るのが”UGC革命”です。
本プログラムでは、登録インフルエンサー3万人を抱えるプラットフォーム運営や、4000万人以上に届く国内最大級の縦型動画メディアを運営する、C Channel株式会社 代表の森川 亮氏をお招きし、LINE時代に“コミュニケーション革命”を起こした実績と合わせ、令和のECインフルエンサーマーケティングの「次の一手」 を語ります。
さらに、実案件の数値データ公開(投入コスト・CVRなど)のほか、TikTokライブ実践を通して見えた成功要因を共有。
最後は「依頼・露出・効果測定・継続」という4大障壁をどう突破するかなど、全て対談形式で深掘り、明日から実践できる具体アクション を提示します。
▼本プログラムで得られること
・ROI・CVRを丸裸にしたインフルエンサー案件をリアル数字で公開
・メガインフルエンサー vs マイクロインフルエンサーの最適ポートフォリオ
・インフルエンサー依頼が断られる要因と回避法がわかる
・インフルエンサーに喜ばれる、ROIを担保した報酬設計方法が習得できる
・実際にTikTokライブを実施してわかったオペレーション内容と成功ポイントを具体的に学べる
開催概要
| イベント名 | EC×インフルエンサーマーケティング|UGC革命で“REAL VALUE”を創る |
|---|---|
| 開催日時 | 2025年08月26日 |
| 開催時間詳細 | 13:00-14:00 |
| 会場 | ZOOM |
| 住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
| 主催 | W2株式会社 |
| 協賛 | C Channel株式会社 |
| 対象 | インフルエンサーマーケティングを行なっているEC企業様 |
| 費用 | 無料 |
セミナープログラム
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
機能性表示食品の基礎と落とし穴
-
2
オリジナル商品 Webデザインシミュレーター『i-DESIGNER』
-
3
【生成AI×EC】EC運営でのAI活用方法
-
4
【AIタッガー】SEO×AI検索時代の“見つかる力”を最大化
-
5
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービス
ニュースランキング
-
1
【12月3日10時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
ネット通販の健康食品155商品で健康増進法違反の疑い、142事業者に改善指導
-
3
活気が戻った大手家電量販店のEC、その要因や戦略は?
-
4
3Dセキュアの導入で下がる決済承認率。EC事業者を待ち受ける“落とし穴”とは?
-
5
「楽天トラベル スーパーSALE」を12月4日~20日開催
