【Amazon】広告ガイド:考え方から広告別の活用法まで
株式会社Proteinum(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
Amazon広告、感覚的に配信していませんか?
この資料は、Amazon内での広告運用において、ROASを意識しながら成果を最大化するための基本的な考え方から、主要な広告メニュー(スポンサープロダクト・ブランド・ディスプレイ広告)ごとの特徴と活用法までを整理した、実践的な運用ガイドです。
オート配信から始めるべき理由、キーワードやASINの調整方法、各広告メニューの費用対効果や向いている用途など、「どの広告をどのタイミングで、どのように使うか」が明確に分かる構成になっています。
特に、初めてAmazon広告に取り組む方や、なんとなく運用していたが成果が伸び悩んでいる事業者にとっては、改善のヒントが豊富に詰まっています。CTR・ROAS・配信面といった要素別に違いが比較できるので、広告設計の戦略立案にも役立つ内容です。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・Amazon広告の基礎を理解したい初心者〜中級者
・Amazonに出店しており、広告の成果を上げたいEC担当者
・ブランド認知やシェア奪取に注力している販売戦略担当者
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
「経口補水液」6月1日から取り締まりスタート…確認欄がないネット通販も規制の対象
-
2
動画で特別用途食品「経口補水液」の使用方法を解説…日常的に利用しないように注意喚起
-
3
楽天、備蓄米5㎏1980円で販売開始…「楽天24」「Rakutenグルメ館」などで
-
4
【5月30日16時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
5
熱中症に対応した経口補水液の「アクエリアス」が登場…特別用途食品として許可