「EC サイトのマイページ利用実態」通信販売に関する【 消費者調査】
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全国20~69歳の通販利用者600名を対象に、ECサイトのマイページの利用実態を調査した最新レポートです。
マイページの訪問経験、性別・年代別の利用状況、定期購入との関連性など、具体的な利用実態を明らかにしています。
特に注目すべきは、マイページで提供すべき8つの機能に対する消費者ニーズを、「無くてもよい」「あるとよい」「絶対に欲しい」の3段階で詳細に分析している点です。
定期購入利用者と非利用者の比較分析も含め、実践的なマイページ設計に直結する知見を提供しています。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・ECサイトのマイページにどれくらいの人が訪問しているか、年代別・性別の詳しい訪問傾向がわかります
・通販の定期購入を利用している顧客とそうでない顧客で、マイページの利用傾向がどう違うのかがわかります
・マイページに実装すべき機能が、顧客の重要度評価とともに明確にわかります
・「過去の購入履歴からの再購入」「クーポン確認・利用」「定期購入の変更」など、具体的な機能への顧客ニーズがわかります
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