「EC サイトのマイページ利用実態」通信販売に関する【 消費者調査】
株式会社エルテックス(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
全国20~69歳の通販利用者600名を対象に、ECサイトのマイページの利用実態を調査した最新レポートです。
マイページの訪問経験、性別・年代別の利用状況、定期購入との関連性など、具体的な利用実態を明らかにしています。
特に注目すべきは、マイページで提供すべき8つの機能に対する消費者ニーズを、「無くてもよい」「あるとよい」「絶対に欲しい」の3段階で詳細に分析している点です。
定期購入利用者と非利用者の比較分析も含め、実践的なマイページ設計に直結する知見を提供しています。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・ECサイトのマイページにどれくらいの人が訪問しているか、年代別・性別の詳しい訪問傾向がわかります
・通販の定期購入を利用している顧客とそうでない顧客で、マイページの利用傾向がどう違うのかがわかります
・マイページに実装すべき機能が、顧客の重要度評価とともに明確にわかります
・「過去の購入履歴からの再購入」「クーポン確認・利用」「定期購入の変更」など、具体的な機能への顧客ニーズがわかります
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【8月18日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
「越境」消費者相談が2024年度に約6000件、大半が越境ECトラブル…国民生活センター
-
3
機能性表示食品の偽造品がインターネット上で取引
-
4
Rakuten NFT、楽天イーグルスとヴィッセル神戸の公式チケットリセールに「NFTチケット」導入
-
5
マクドナルド、15~17日に「ハッピーセット」の購入を制限…転売目的の購入を容認しない方針