ユーザーに選ばれるECを物流で実現!オムニチャネルで叶える持続可能なビジネス
株式会社清長(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
【オムニチャネル ユーザーに選ばれるビジネスのかたち】
スマートフォンやSNS の普及により、ユーザーが商品を購入・申込するまでの流れは実に多様化しています。
ユーザーが商品を欲しいタイミングで購入できるようにするために押さえておきたいのが、「オムニチャネル」という考え方です。
ビジネスをオムニチャネル化することは、 非常に大きなチャンスにつながると考えます 。
【オムニチャネル化に柔軟に対応できる物流会社を選ぶ】
オムニチャネル化を進めるにあたり、さまざまな課題があるのも事実です。
まず第一歩として、ユーザーの利便性・満足度を上げるためにECの高評価につながる、高品質・高サービスな EC 物流を実現すること 。
また、ビジネスでの持続的な成長を叶えるためにもオムニチャネルに特化した物流会社を選ぶことはとても重要といえます。
現在やこれからも、変化の激しい市場やEC の状況を勝ち残る為に一緒に戦える物流パートナー会社を再選定し 、
御社のオムニチャネル化の足がかりにしていただけたら幸いです 。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
物流に関して、このようなお悩みをお持ちの方におすすめです。
・自社で物流業務を行っているが、在庫情報一元管理などオムニチャネル対応に苦労している…
・物流業務は外部に委託しているが、経験が浅くオムニチャネル化を進められない…
・そもそもオムニチャネルへの対応と物流の関連性が良く分からない…
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【7月12日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
LCCのピーチがアクセス集中時のトラブル解消、わずか1週間で解決できた理由とは?
-
3
楽天、国を提訴 ふるさと納税「ポイント禁止」の告示は無効と主張
-
4
消費者法制度を抜本改正へ、不適切なデジタル取引にメス…「ダークパターン」に規制の網(前)
-
5
消費者法制度を抜本改正へ、不適切なデジタル取引にメス…ポイント付与も「有償」取引(中)