MA・CRM・SFA・Web接客完全活用ガイド
株式会社Sprocket(無料)
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DX推進に欠かせないマーケティング支援ツールですが、その数は増え続け、機能は複雑化し、「ツールを使いこなす難易度」は高まっています。本資料では、MA・Web接客・CRM・SFAといった代表的なマーケティング支援ツールの役割や違い、相互連携のポイントを整理して解説していきます。
<目次>
1)マーケティング支援ツールの基本
専門性の違いを知り、目的に合わせた導入・活用を
2)マーケティングを効率化するMA
顧客を理解し、複数のチャネルで情報を発信
3)リアルタイムに顧客とコミュニケーションするWeb接客ツール
顧客の「困った」「知りたい」をタイミング良くフォロー
4)顧客管理のCRMと営業・商談管理のSFA
顧客との関係性を深め、LTVの向上につなげるツール
おすすめポイント
導入おすすめポイント
マーケティング活動の対象の範囲が広がり、武器となる支援ツールも次々と開発されていっています。ツールを最大限活用し、施策の成果につなげていくためにはそれぞれの機能や役割を理解した上で、どう組み合わせて使っていくかを考えなければなりません。各ツールの違いを整理し、効果を最大限に引き出すためのポイントについて見ていきます。
<こんな方におすすめ>
・マーケティングツールの選定、運用に課題のある方
・顧客体験向上にご興味のある方
・サイト運営のご担当者
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