ECサイトのファン獲得サービス『ファンレコ』の紹介資料
富士ソフト株式会社ファンレコは、膨大な商品ラインナップからユーザーの嗜好とニーズに合わせて商品をおすすめするSNS機能を持ったレコメンドエンジンです。
専門性の高い嗜好品は、商品ごとにどんな特長があるのかひと目で分かりにくいのが今までの課題でした。
ファンレコなら直感的に商品が比較でき、ユーザーの嗜好に合わせて商品をレコメンドできます。
ユーザーの興味と購買意欲をかきたて、コンバージョンへと導きます。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
ファンレコは、ユーザーの嗜好をポジショニングマップに「見える化」した画期的なレコメンドサービスです。
御社の商品のファンであるロイヤルカスタマーやカリスマ店員同士が商品をレコメンドし合える場を提供します。
《ファンレコ導入のメリット》
1.お客様満足度向上
今までのECサイトではユーザーは欲しい商品を意識的に探さなくてはいけませんでした。ユーザーの商品ニーズや感性を「見える化」できるファンレコでは、ユーザーが求めていた商品を発見しやすくなり、お客様満足度の向上に繋がります。
2.ロイヤルカスタマーの増加
ロイヤルカスタマー同士が投稿したマップで情報を共有し合うことで、ファンレコサイト内でコミュニティができあがります。それにより店舗・商品のファンが増え、顧客として定着が見込めます。ユーザーが情報を求め質の高い口コミや商品レビューが蓄積されるので、PV数が増加します。
3.クロスセル&アップセル
ユーザーが普段購入している商品に似た商品やオススメの商品がレコメンドされるため、クロスセルを狙うことができます。また、よりランクの高い商品やより上質な商品がレコメンドされることでアップセルに繋がります。
4.コンテンツページの作成コスト減
運営者が「新生活に向けたオススメ商品マップ」といったイメージのマップを作成することで、特定の商品がフィーチャーされ、特集ページのようなコンテンツが簡単に仕上がります。