2019.01.11 通販支援
「futureshop」で個別化したLINEメッセ自動配信可能に
(株)フューチャーショップは10日、同社が提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」と、(株)ファナティックが開発・提供するLINEの自動配信ツール「WazzUp!(ワズアップ!)」が連携したことを発表。今回の連携により、「futureshop」を利用するショップはタグ設定だけで「WazzUp!」の機能が導入できるようになり、パーソナライズされたLINEメッセージの自動配信ができるようになった。
ファナティックのLINEツール「WazzUp!」と連携
LINE連携オプションでは、会員の登録情報や購入履歴などからパーソナライズされた効果的なメッセージ配信が可能に。「新着商品」「人気ランキング」「新着コーディネート」「新着ニュース」など、サイト上の更新情報を「WazzUp!」が取得し、自動で配信する。
この際、商品や配信の登録などは一切不要。ブランド・性別・店舗・サイズなど、好きな項目で配信の出し分けができる。またLINEを活用して、商品検索の自動返信、かご落ちユーザーへのフォロー、再入荷リクエストなども行える。
利用料金は、LINEの有効友だち数が10万人以下で、「新着商品」「人気ランキング」を自動配信するプランは月額5万円(税別)。「カート落ち」「再入荷リクエスト」はそれぞれ月額3万円(税別)。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
Nint、「東南アジア ECデータソリューション」にベトナム市場のデータ追加
-
2
スマートレターとは?特徴や購入方法・レターパックとの違い
-
3
au PAY マーケット、最大34%ポイント還元の「ポイント交換所 大還元祭」を開催
-
4
クレジットカード・セキュリティGLを改訂…静的パスワード以外の認証方法への移行、2025年3月末に100%達成が目標
-
5
クラシコム2Q 売上高35億8300万円…「北欧、暮らしの道具店」新作商品がヒット