2018.12.04 通販支援
LINE公式アカウント、0円から利用可能に…通数課金も適用
LINE(株)は3日、メッセージアプリ「LINE」を活用した法人向けサービス「LINE Biz-Solution」のサービスリニューアルの詳細を発表した。「LINE公式アカウント」については同日より新料金プランの提供がスタートとなった。
LINE Biz-Solutions誕生、ビジネスソリューションを統合・リデザイン
LINEではこれまで、「LINE公式アカウント」「LINEビジネスコネクト」「LINEカスタマーコネクト」「LINE@」などの各種法人向けアカウントや、運用型広告「LINE Ads Platform」、店頭販促特化型ソリューション「LINE Sales Promotion」といった各種法人向けサービスを提供してきた。
ただ、同社によるとこれまではLINEが提供する各サービス間での連携が薄く、それぞれのソリューションが持つユーザーデータを活かしきれていないという課題があったという。そこで今回、LINEの法人向けサービスでは各ソリューションごとに分断されていたユーザーデータを統合し、最適なコンテンツ・サービスを提供していく「リデザイン」という方針に舵を切る。
「リデザイン」の実施により、「LINE Account Connect」「LINE Ads Platform」「LINE Sales Promotion」の3つを「LINE Biz-Solutions」と総称する。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
機能性表示食品の基礎と落とし穴
-
2
オリジナル商品 Webデザインシミュレーター『i-DESIGNER』
-
3
【生成AI×EC】EC運営でのAI活用方法
-
4
【AIタッガー】SEO×AI検索時代の“見つかる力”を最大化
-
5
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービス
ニュースランキング
-
1
【12月13日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
ウェブサイト制作の委託などでフリーランス法違反の恐れ…公取が128社に指導
-
3
かっこ、NTTデータと3Dセキュア領域で業務提携
-
4
メルカリ、「子供PSCマーク」のない乳幼児用玩具の出品禁止を呼びかけ
-
5
「消費者志向経営」の認知度15.5%にとどまる…アスクル、ファンケルなど大手通販も参加




