【AIレコメンドエンジン】売上が伸びないサイトの共通点と改善策
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
ECサイトをはじめとするWebサイトの売り上げは、「アクセス数」「コンバージョン率」「顧客単価」の3つの要素で決まると言われています。売上が伸び悩む原因は、この3つの要素のどこかに潜んでいますが、意外と見過ごされがちで、かつ改善が手につかないのが「サイト内の顧客導線」にまつわる問題です。
サイト内の構造が顧客の行動に最適化されていないと、商品ページへの到達率が悪くなったり、合わせ買いのための回遊性が悪化したりして、コンバージョン率も顧客単価も伸びません。
これらの問題は、顧客が「自分の求めるものと出会えていない」ことから発生します。それぞれの課題箇所に適したマーケティング技術を活用し、これらの問題を解消しましょう!
本資料では、Webサイトの売り上げを阻む代表的な3つの課題と、パーソナライゼーション戦略に基づいた課題の具体的な解決方法を解説します。
ぜひ、ご覧ください!
【このような方におすすめ!】
・ECサイトのマーケター・オペレーター
・プロモーション施策の担当者
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・サイト内の導線を強化し、回遊率やCVRを向上できる
・ECサイトの再訪率を向上できる
・運用負荷が低く、費用対効果の高いマーケティング施策を実現できる
・顧客に商品との「新しい出会い」を作り、良質な買物体験を提供できる
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
【7月27日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
ポイント還元実証事業を10月から開始 アマゾンや楽天など参加…国が1回の配送で最大5円支援
-
3
東南アジアへの越境EC 出店予定はベトナム・シンガポール・タイの順
-
4
ヤマト運輸、なりすましサイトへの誘導に注意喚起
-
5
インターネット上の悪質商法への対応 日本通信販売協会からヒアリング…消費者庁の研究会