【AIレコメンドエンジン】売上が伸びないサイトの共通点と改善策
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社ECサイトをはじめとするWebサイトの売り上げは、「アクセス数」「コンバージョン率」「顧客単価」の3つの要素で決まると言われています。売上が伸び悩む原因は、この3つの要素のどこかに潜んでいますが、意外と見過ごされがちで、かつ改善が手につかないのが「サイト内の顧客導線」にまつわる問題です。
サイト内の構造が顧客の行動に最適化されていないと、商品ページへの到達率が悪くなったり、合わせ買いのための回遊性が悪化したりして、コンバージョン率も顧客単価も伸びません。
これらの問題は、顧客が「自分の求めるものと出会えていない」ことから発生します。それぞれの課題箇所に適したマーケティング技術を活用し、これらの問題を解消しましょう!
本資料では、Webサイトの売り上げを阻む代表的な3つの課題と、パーソナライゼーション戦略に基づいた課題の具体的な解決方法を解説します。
ぜひ、ご覧ください!
【このような方におすすめ!】
・ECサイトのマーケター・オペレーター
・プロモーション施策の担当者
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・サイト内の導線を強化し、回遊率やCVRを向上できる
・ECサイトの再訪率を向上できる
・運用負荷が低く、費用対効果の高いマーケティング施策を実現できる
・顧客に商品との「新しい出会い」を作り、良質な買物体験を提供できる