EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロード発送代行・物流代行B2C-ECで成功するために必要な「物流体制」を再構築する方法

B2C-ECで成功するために必要な「物流体制」を再構築する方法

ロジザード株式会社
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

小売におけるECの販売比率が急速な伸びを見せています。
B2C-ECのマーケティング戦略では商品の世界感やストーリーで消費者を魅了することが必要とされていますが、自社で物流業務を行っている事業者様の中には、出荷対応に追われ、マーケティング戦略やコンテンツの制作・情報発信がままならない、という方も多いのではないでしょうか。
この資料では、B2C-ECにおいて物流が重要である理由をはじめ、自社物流の仕組み化のステップや物流委託先の失敗しない選び方など、自社に合った物流体制の再構築の方法ついて解説します。

ー I N D E X ー

01. B2C-ECのマーケティングにおいて物流が重要である理由
02. 物流体制を再構築しないといずれ限界に
03. 自社物流と3PL事業者への物流委託ならどちらにすべき?
04. 自社物流を仕組み化していくための2ステップ
05. 3PL事業者を選定するためのフロー
06. 3PL事業者選びで「失敗しない」ためのチェックリスト
07. 自社に合った物流体制の再構築を

おすすめポイント

導入おすすめポイント

こんな方におすすめの資料です!

・ このまま自社物流のままでいいのか、と悩んでいる方
・ ECの売上がアップしており、日々出荷・在庫管理の業務に追われている方
・ もっとB2C-ECのマーケティング施策に注力したいと考えている方
・ 商材の保管や発送業務を外注したいが方法が分からない方

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。