EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO 2021年新春 特別増刊号

通販通信ECMO

資料ダウンロード(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

ダウンロード(無料)

「通販通信ECMO」は、年2回発行の紙媒体「特別増刊号」のVol.6(2021年新春版)を発行いたしました!

【2020年は、新型コロナウイルスの感染拡大によって、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの維持、テレワークの導入、巣ごもり消費、フードデリバリーの普及など、新たな働き方やライフスタイルが定着した1年だった。ECの社会的ニーズがこれまでにないほど高まり、非接触の購買スタイルが定着。EC業界もかつてない変化を見せた。20年下半期を中心に、新型コロナで変わるEC・通販業界を振り返る】

>>目次
◇2020年の下半期の業界動向
◇コロナで変わるEC市場環境
◇コロナで変わる働き方・物流
◇止まらない不正被害
◇EC・通販業界の再編進む、大型M&Aも
◇激化する広告規制
◇EC・通販業界景況

>>主な掲載企業(50音順)
アスクル株式会社、株式会社アダストリア、アマゾンジャパン合同会社、株式会社エービーシー・マート、auコマース&ライフ株式会社、オイシックス・ラ・大地株式会社、株式会社小田急百貨店、株式会社キューサイ、株式会社三陽商会、株式会社資生堂、株式会社島忠、株式会社ストリーム、株式会社千趣会、株式会社ZOZO、株式会社ディノス・セシール、株式会社東急百貨店、株式会社ニトリホールディングス、ニフティ株式会社、株式会社ノジマ、東日本旅客鉄道株式会社、株式会社ファーストリテイリング、株式会社ファンケル、株式会社フェリシモ、株式会社ベルーナ、株式会社三越伊勢丹、ヤフー株式会社、株式会社ヤッホーブルーイング、ヤーマン株式会社、株式会社ユーグレナ、株式会社ユナイテッドアローズ、楽天株式会社、株式会社ランクアップ、株式会社リクルート、株式会社良品計画、株式会社ロコンド、株式会社ワコール、株式会社ワールド

おすすめポイント

導入おすすめポイント

>>紙面版配布場所
・2/19 SecurityDaysほか数展@グランフロント大阪 
・2/24 SecurityDaysほか数展@JPタワー名古屋
・2/26 SecurityDaysほか数展@ACU-H
・3/2~5 SecurityDaysほか数展@JPタワー東京
・3/23~25 ファッションワールド東京 春@東京ビッグサイト
・4/21~23 JapanマーケティングWeek夏@東京ビッグサイト
・4/26~28 JapanITweek春@東京ビッグサイト

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。