日本と世界のアパレル業界EC市場動向
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日本国内のアパレル業界のEC市場と世界のEC市場の動向や消費者の傾向を簡単にまとめた資料です。
今後の顧客対応の対策としてお役立てください。
<国内データ>
・アパレル業界のEC市場規模
・アパレルECの伸び率
・2020年4月以降にECで衣料品を購入した割合
・消費者がスマートフォンで買い物をする割合…等
<世界のデータ>
・スマートフォンで買い物をする割合
・モバイル端末での買い物に慣れたと回答した割合
・問い合わせへの返信が早い店舗で買いたいと回答した割合
・デバイス別(モバイル、PC、タブレット)の売上とトラフィックの割合
・海外で利用されているメッセージルールのアクティブユーザー数
<CM.comが提供しているメッセージングチャネル>
・SMS
・Email
・WhatsApp
・Apple Business Chat
おすすめポイント
導入おすすめポイント
スマートフォンの普及により、パソコンではなくスマートフォンで買い物をする消費者が年々増えています。2020年3月の緊急事態宣言以降はさらにスマホでのEC利用が増加しました。実店舗への客足が減ってしまった今、より売上を上げるためには実店舗でおこなっていた丁寧な接客をオンライン上でも実施する必要が出てきました。
貴店が抱える顧客層に最もリーチするメッセージングチャネルからメッセージを送信してみませんか?
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