値決めだけで劇的に変わる!価格が売上・利益にもたらす影響
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ECにおいて価格はとても大事な要素です。市場の動向に合わせて販売価格を正しく調整することで、ショップの売上や利益率は大きく改善できます。
今回は「なぜ価格が重要なのか?」「価格を適正化するとどのような効果があるのか?」ということを、いくつかの事例とともにご紹介します。
■資料の内容
・消費者は価格を見ている
・戦略的な価格設定の重要性
-ECの隆盛による競争激化と、常に変動する市場価格
-間違った値決めにより発生する機会損失
-利益を出すための適正価格とは
-適正価格を設定するうえで有用な価格調査ツール
・価格調査ツールによって売上を改善した事例
・価格調査ツール利用者の声
・価格調査ツールが欠かせない時代に
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■こんな方におすすめ!
楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなどに出店している方
JANコード・型番商品を取り扱っている方
500点以上の商品を出品されている方
■こんなお悩み、ありませんか?
通常業務が忙しく、価格調査に時間をかけられない
手作業での調査に限界があり、一部の商品しか確認できていない
お客様にとって最適な価格(ポイント・送料込み)を意識した設定ができていない
適切な値付けができていないと、売上だけでなく利益の機会も逃してしまいます。
■その悩み、「プライスサーチ」で解決!
自動で価格調査&更新。手間を大幅に削減し、業務効率がアップ
より多くの商品・競合サイトを一括調査可能
適正価格の維持で、売上・利益の最大化へ
■主な機能一覧
調査結果を画面で一目確認!自店舗の「高すぎ」「安すぎ」もひと目で把握
データエクスポート機能
自動価格更新機能
利益算出機能
クーポン情報の取得機能
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