EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードECモール【食品EC市場】3大モール×8カテゴリーからみる勝ち筋

【食品EC市場】3大モール×8カテゴリーからみる勝ち筋

株式会社Nint
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

〈資料の内容〉
多くの業種・業界で原料高騰や物流費の上昇による値上げが続く中、食品業界でも同様の動きが広がっていることは、すでに多くの方が日常生活の中で、実感されているかと思います。そのような物価高の影響を受けて、消費者が「ECモール」で買う食品の傾向にも少しずつ変化が見え始めています。本資料では、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの3大ECモールの食品市場を徹底的にデータ分析した結果を掲載。その結果、家計調査の価格上昇率よりも「低い単価」で推移したジャンルほど売上成長率が高いという、興味深い傾向が明らかになりました。どのようなジャンルが対象なのか、また、今まさに伸びている食品カテゴリーや消費者が購入したくなるタイミング、購入を喚起する手法など、売上を伸ばすために役立つポイントを紹介しています。競合に差をつけ、自社の仕入れや販促を強化したいとお考えの方は、ぜひ本資料をお役立てください。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

▼こんな方におすすめ
・EC食品ジャンルの最新トレンドを把握し、自社売上の伸ばし方を知りたい方
・消費者の「値上げ対応」心理を把握し、効果的な販促方法を見つけたいマーケティング担当者の方
・食品ECで売れるタイミングや売れ筋ジャンルを知り、効率的な仕入れを実施したい方
・データを活用し、競合に差をつける施策を立てたいEC運営担当者の方

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。