【食品EC市場】3大モール×8カテゴリーからみる勝ち筋
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〈資料の内容〉
多くの業種・業界で原料高騰や物流費の上昇による値上げが続く中、食品業界でも同様の動きが広がっていることは、すでに多くの方が日常生活の中で、実感されているかと思います。そのような物価高の影響を受けて、消費者が「ECモール」で買う食品の傾向にも少しずつ変化が見え始めています。本資料では、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの3大ECモールの食品市場を徹底的にデータ分析した結果を掲載。その結果、家計調査の価格上昇率よりも「低い単価」で推移したジャンルほど売上成長率が高いという、興味深い傾向が明らかになりました。どのようなジャンルが対象なのか、また、今まさに伸びている食品カテゴリーや消費者が購入したくなるタイミング、購入を喚起する手法など、売上を伸ばすために役立つポイントを紹介しています。競合に差をつけ、自社の仕入れや販促を強化したいとお考えの方は、ぜひ本資料をお役立てください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
▼こんな方におすすめ
・EC食品ジャンルの最新トレンドを把握し、自社売上の伸ばし方を知りたい方
・消費者の「値上げ対応」心理を把握し、効果的な販促方法を見つけたいマーケティング担当者の方
・食品ECで売れるタイミングや売れ筋ジャンルを知り、効率的な仕入れを実施したい方
・データを活用し、競合に差をつける施策を立てたいEC運営担当者の方
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