【食品EC市場】物価高時代の注目成長カテゴリーを3大ECモールから読み解く
株式会社Nint(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
〈資料の内容〉
多くの業種・業界で原料高騰や物流費の上昇による値上げが続く中、食品業界でも同様の動きが広がっていることは、すでに多くの方が日常生活の中で、実感されているかと思います。そのような物価高の影響を受けて、消費者が「ECモール」で買う食品の傾向にも少しずつ変化が見え始めています。本資料では、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの3大ECモールの食品市場を徹底的にデータ分析した結果を掲載。その結果、家計調査の価格上昇率よりも「低い単価」で推移したジャンルほど売上成長率が高いという、興味深い傾向が明らかになりました。どのようなジャンルが対象なのか、また、今まさに伸びている食品カテゴリーや消費者が購入したくなるタイミング、購入を喚起する手法など、売上を伸ばすために役立つポイントを紹介しています。競合に差をつけ、自社の仕入れや販促を強化したいとお考えの方は、ぜひ本資料をお役立てください。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
▼こんな方におすすめ
・EC食品ジャンルの最新トレンドを把握し、自社売上の伸ばし方を知りたい方
・消費者の「値上げ対応」心理を把握し、効果的な販促方法を見つけたいマーケティング担当者の方
・食品ECで売れるタイミングや売れ筋ジャンルを知り、効率的な仕入れを実施したい方
・データを活用し、競合に差をつける施策を立てたいEC運営担当者の方
資料DLランキング
-
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
-
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
-
5
Amazon!売れる商品ページ構成
ニュースランキング
-
1
【10月14日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
「出張カキ小屋 牡蠣奉行」の広告で不適切な二重価格表示、LHに措置命令
-
3
消費者庁、水素水生成器の販売・貸出事業者4社に措置命令
-
4
アサヒ、15日から「アサヒ生ビール」「スタイルフリー」などの出荷再開
-
5
「東京ポイント」の交換先にメルカリポイント・楽天ペイ・Vポイントを追加