失敗しないEC物流会社の選び方ガイドブック
醍醐倉庫株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
売上を伸ばしているECショップの共通点として、商品企画や販促などのコア業務に集中できる環境が整っている点が挙げられます。
・ECモールでセールがあるたびにスタッフが疲弊してしまう
・出荷量が増えて自社対応が難しくなってきた
・発送業務に時間を取られてページ制作や販促などの業務に集中できない
・セット販売やギフトラッピングなど、消費者の要望に応えたいが人手が足りない
このようなお悩みをお持ちであれば、ネットショップの発送業務をアウトソースしたほうが良いかもしれません。
自社にあった物流会社にアウトソースすればコストや業務効率、付加価値サービスの提供など、大きなメリットを期待できます。
しかし、一方で慎重に検討しなければデメリットとなるポイントもあります。
そこでこのレポートではEC物流をアウトソーシングする前に抑えるべきポイントを活具体的にわかりやすくご紹介しています。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
◆こんな方におすすめの資料です
・物流業務のアウトソースを検討している方
・アウトソースするタイミングがわからない方
・EC・ネットショップの売り上げ規模を大きくしたい方
資料DLランキング
-
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
-
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
-
5
Amazon!売れる商品ページ構成
ニュースランキング
-
1
【10月27日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
LINEヤフー、LINE公式アカウントに「ビジネスプロフィール」導入 情報集約へ
-
3
「LOHACO」21日からキャンセル処理開始、「e.デパート」「ロフト」にも影響広がる
-
4
アスクル、ランサムウェア感染で「ASKUL」「LOHACO」の受注・出荷停止
-
5
「無印良品ネットストア」停止 ASKUL LOGISTへの配送委託に起因
