【ロッピングライフ成功事例】テレビ放送とリアルタイム連携レコメンドとは?
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
テレビ朝日グループのテレビショッピングを担うロッピングライフは、放送で紹介した商品などを販売するオンラインショップを運営しています。
テレビショッピングサイトは、テレビ番組で商品を求める視聴者が、番組後に集中してアクセスをするため、番組と連動して当該商品を目立たせる仕組みが必要です。しかし、放送内容とECコンテンツを事前に連携させるシステムにはコストがかかり、運用スタッフによる対応も困難です。
同社では「アイジェント・レコメンダー」を10年以上前から導入し、この課題を解決しています。レコメンドAIが、ユーザーの閲覧・購買行動をリアルタイムで把握し、アクセスが急増した商品を即座にトップページのレコメンド表示枠に掲載することで、多くのユーザーがストレスなく目的の商品を見つけることができています。
本資料は、ロッピングライフのサイト運用担当者へのインタビューを通じて、同社がレコメンドエンジンの活用でどのような効果を得たのかを詳細に説明します
ぜひ、ご覧ください!
【このような方におすすめ!】
・ECサイトのマーケター・オペレーター
・プロモーション施策の担当者
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・サイト内の導線を強化し、回遊率やCVRを向上できる
・ECサイトの再訪率を向上できる
・運用負荷が低く、費用対効果の高いマーケティング施策を実現できる
・顧客に商品との「新しい出会い」を作り、良質な買物体験を提供できる
ニュースランキング
-
1
【12月2日16時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
ネット通販の健康食品155商品で健康増進法違反の疑い、142事業者に改善指導
-
3
活気が戻った大手家電量販店のEC、その要因や戦略は?
-
4
3Dセキュアの導入で下がる決済承認率。EC事業者を待ち受ける“落とし穴”とは?
-
5
「楽天トラベル スーパーSALE」を12月4日~20日開催
