2018.2.26

フリマサービスでのトラブル急増、国民生活センターが注意喚起

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(独)国民生活センターは22日、近年フリマサービスでのトラブルが急増していることを受け、フリマサービス利用時のトラブルに注意するよう、サービス運営事業者や利用者に向けて注意喚起した。

 

PIO-NET(注)にみるフリマサービス関連の相談件数の推移

 

フリマアプリ関連の相談件数が5年で20倍に

 フリマアプリやフリマサイトなどのフリマサービスの利用が消費者の間で広がるなか、消費生活センターなど全国の相談窓口に寄せられる相談は年々増加している。中でも17年度の相談件数は3330件と、12年度の173件から20倍近くに達した。

1 2

関連記事