LINEショッピング、会員の8割が女性・幅広い世代で利用も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE(株)が22日発表したLINEのショッピングサービス「LINEショッピング」の利用状況によると、会員のうち78%が女性で、若年層だけでなく幅広い世代で利用されていることがわかった。

 

 

掲載アイテム数は4倍増の3000万点

 「LINEショッピング」は、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ・インテリア・家電・コスメなどの商品をLINEアプリ上から手軽に検索・閲覧できる総合ショッピングサービス。17年6月15日のサービス開始から半年を迎えた17年12月15日時点で、会員数は1400万人に達した。ユーザーの内訳は、男女比では男性が22%、女性が78%と、女性の割合が男性の約3倍に。年代別では25歳~34歳が35%、35歳~44歳が30%となっている。

1 2

関連記事