EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー『自社ECのUI・UX改善/3大モール攻略/オフラインクリエイティブ改善のtips』

【5/18 WEB】『自社ECのUI・UX改善/3大モール攻略/オフラインクリエイティブ改善のtips』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■このような方には、是非おすすめのウェビナーです
・自社ECのUI/UXご担当の方
・コンバージョン率の改善がしたい方
・自社ECの離脱率の改善がしたい方
・新規会員獲得のチャネルを増やしたい方
・サイト改善御担当の方
・モールへのチャネル拡大を検討している方
・既にモールECを運営している方
・これからECを始める方
・オフライン施策に関心がある方
・効果的なクリエイティブの改善に関心がある方

デジタル化の加速によりEC・通販市場が拡大している最中、
「EC・通販事業が停滞し課題に感じている」といった声を現場では数多くいただくようになりました。
市場規模が拡大している中、プレイヤーも増え競争は激化しています
「売上を拡大したい」「すぐにでもKPIを改善したい」「どのような施策を行えばいいのか分からない」というマーケターやプランナーの方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、そのような課題を抱えておられる方に、
“自社ECのUI・UX改善/3大モール攻略/オフラインクリエイティブ改善のtips”
~デジタル✕オフラインソリューションで売上拡大を目指す~

と題して、少しでも改善のヒントとなるような解決策を
エフ・コード、サヴァリ、ニッセンの3社でお届けします。
EC・通販を成長させるための、デジタル領域では、短期で成果がだせる自社ECのUI/UX改善や、amazon/楽天/yahooの3大モールでの運営ノウハウ、オフライン領域では、ニッセンよりクリエイティブの改善や新規会員の獲得のtips等をお伝えいたします
みなさまのEC・通販運営に役立つヒントとなれば幸いです。

是非、ご参加ください!

開催概要

イベント名 『自社ECのUI・UX改善/3大モール攻略/オフラインクリエイティブ改善のtips』
開催日時 2022年05月18日
開催時間詳細 14:00~15:50 ※開場 13:50
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLを送付いたします。
主催 株式会社ニッセン サヴァリ株式会社 株式会社エフ・コード
対象 EC・通販事業社様
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム


14:00~ 開会のご挨拶

14:05~〈第1部:サヴァリ株式会社〉
    『売上を拡大する中での3大モールの特徴と販促』

14:40~〈第2部:株式会社ニッセン〉
    『通販のニッセンが実践するオフラインクリエイティブ改善の裏側とは』

15:15~〈第3部:株式会社エフ・コード〉
    『短期で成果を出す!! ECにおけるUI/UX改善施策5選』

15:50~  閉会のご挨拶 終了


登壇者紹介


■登壇:サヴァリ株式会社 ECサポート事業部 髙橋 愁



・講演テーマ:『売上を拡大する中での3大モールの特徴と販促』
・講演内容:ECでの売上拡大を目指す中で、モールから自社EC、自社ECからモールへとチャネルを増やすタイミングが来るかと思います。 これからモール展開をする予定の店舗様向けの内容、既に運営している店舗様も参考になる内容を盛り込んでおります。 モールECのメリットデメリットを含め、売上を伸ばすためにどうしていくかの考え方をご紹介いたします。



■登壇:株式会社ニッセン BtoB事業本部 プロモーションサービス部オフラインメディアチーム マネージャー 安達 誠一



・講演テーマ:『通販のニッセンが実践するオフラインクリエイティブ改善の裏側は』
・講演内容:競合がひしめきあう、デジタル領域で 苦戦されている通販、メーカー様が、紙媒体のマーケティングのテストを再開されたり、 EC事業社様が、紙媒体へのテストも始められ成果をあげられています。 実は、このようなオフライン領域では競合が減少し、成果が出やすい環境になってきています。 ただし、しっかりお客様へ伝わるクリエイティブの構築が非常に重要です。 新規会員の獲得におけるクリエイティブの改善は慢性的な課題 我々ニッセンも例に漏れず同じような課題を抱えていますが、過去からある手法を取り入れ課題を解消しています。そこで・・・・・ 『通販のニッセンが実践するオフラインクリエイティブ改善の裏側』と題し、ニッセンが取り入れている手法を公開いたします。



■登壇:株式会社エフ・コード 荒井 裕希



・講演テーマ:『短期で成果を出す!! ECにおけるUI/UX改善施策5選~』
・講演内容:昨今、コロナ影響もありECサイトの需要が高まっています。以前に比べ、ユーザーの嗜好性やデジタル上での行動は多様化しており、ユーザーに自社ECサイトでお買い物をいただく難易度は高まっているといえます。 これまで数百サイトのECサイトのUI/UX改善をお手伝いしてきた当社が、短期的に効果を上げる施策を厳選しご紹介していきます。

- ご注意 -
※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選とさせていただきます。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※参加は申込者ご本人様に限らせていただきます。


お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ご予約はこちら

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。