EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー物流倉庫見学&無料相談会(SLCみらい/リピート通販特化型センター)

【10/13 東京・WEB】インストアテック 2021 顧客体験の最大化を目指すOMO戦略、導線分析やアプリなど活用した店舗のデジタル戦略がズラリ!

昨今のリアル店舗を有する小売事業者は、ECの台頭からはじまり、今ではOMO(Online Merges Offline)によりリアルとデジタルの垣根がますますなくなりつつある世界を生き残るべく、デジタルトランスフォーメーションの実践が必須とされるフェーズにきています。

AIやIoTといった、今では当たり前に耳にするようになった最新テクノロジーの数々が小売業を取り巻く
今後の競争社会において大きな影響をもたらすことは確実と言えます。

しかし一方で、店舗のデジタル化とひとえに言えど、最初の一歩を何からどのように踏み出すべきなのかが、経営者やマーケティング担当者の前に大きく立ちはだかる壁となっているのもまた事実です。

飲食店、物販店、サービス業の中小個店から、多店舗展開するチェーン店や
大型商業施設までそれぞれの強みを活かしながら、
従来の「売り方」「作業」はどう変革を遂げることができるのか。

本カンファレンスではリアル店舗経営におけるICTの利活用
をテーマに最先端テクノロジーや具体事例をご紹介し、
当イベントに参加される皆様とともに、来たるデジタル社会に
おける次世代店舗のあり方を提唱してまいります。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 【10/13 東京会場×オンライン】インストアテック 2021 顧客体験の最大化を目指すOMO戦略、導線分析やアプリなど活用した店舗のデジタル戦略がズラリ!
開催日時 2021年10月13日
開催時間詳細 9:30-17:30
会場 オンライン、JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)
住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー・KITTE 4F JPタワーホール&カンファレンス
主催 株式会社ナノオプト・メディア
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム


【AA-01】10.13(水) 09:30-10:10 | RoomA
仮想空間におけるアナログ的DX価値の創造
-都市空間サービス<REV WORLDS>-

(株)三越伊勢丹
MD統括部 オンラインクリエイショングループ デジタル事業運営部
計画推進 仮想都市プラットフォーム事業
プランニングスタッフ
仲田 朝彦

【AA-02】10.13(水) 10:25-11:05 | RoomA
コロナ下でDXを推進する東急ハンズが顧客サポート工数を50%以上削減し、購入の機会損失も防ぐAIチャットボット活用術とは?

(株)ユーザーローカル
コーポレートセールス リーダー
二上 浩一

(株)東急ハンズ
デジタル戦略部
企画戦略グループリーダー
城野 佐和子

【CA-06】10.13(水) 14:05-14:45 | RoomC
顧客起点のDX ~リアル店舗をデジタルの力で革新!
ワコールが実現する顧客体験とは。

(株)ワコール
イノベーション戦略室
開発部長/シニアフェロー
篠塚 厚子

【DA-06】
レトロフィットで進む実店舗のデジタル化事例と業界全体の最新動向

(一社)リテールAI研究会
テクニカルアドバイザー
今村 修一郎

【CA-07】
Dr.stretchの成長から見える新規集客のためのGoogleマイビジネス活用術

(株)Faber Company
ローカルミエルカ事業部 事業責任者
中本 俊一

(株)nobitel
マーケティングディビジョン コミュニケーション開発チーム
影山 大輔

【CA-08】
地図検索からの来店アクションを稼ぐためにやるべきローカルSEO施策
〜実例と施策のポイントを一挙紹介

(株)ユニヴァ・ジャイロン
代表取締役社長
島津 久厚

【CA-09】
小売業の現状とDX取り組みの最前線
~デジタルを活用した顧客体験価値向上のいま~

(株)ダイヤモンド・リテイルメディア
流通マーケティング局 副部長
デジタルマーケティング戦略室 室長
小平田 康寛




【後援団体】

一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会
一般社団法人全国スーパーマーケット協会
一般社団法人通販エキスパート協会
一般社団法人日本Web協会
一般社団法人日本オムニチャネル協会
日本小売業協会
一般社団法人日本ショッピングセンター協会
一般社団法人日本スーパーマーケット協会
日本チェーンストア協会
一般社団法人日本通販CRM協会
一般社団法人日本百貨店協会
一般財団法人ネットショップ能力認定機構
一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム
日刊工業新聞社

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。