【4/28_WEB】商品が売れない原因は“戦略なき構築”だった!売れるECサイトのコンセプト形成術
「ECを始めたのに、うまくいかない」
「商品はいいはずなのに売れない…」」
「売上はそこそこあるけど、最近頭打ちを感じている」
「集客はできてるのに、売れない or リピートされない」
「店舗売上の穴埋めにECを立ち上げたが、効果が出ない」
そんな課題を抱える企業に共通するのが、“コンセプト不在”のままスタートしてしまったEC事業の構造的な問題です。
この場合、表面的な施策より「コンセプトの再定義」が求められます。
本プログラムでは、「本気でECに取り組む研究会」設立者であり、「いちばんやさしいEC担当者の教本」の著書であるネクトラス株式会社 中島郁氏をお招きし、ECで成果を出すための“売れるコンセプト形成”の極意を徹底解説していただきます。
事業が迷走しがちな今こそ、立ち止まって原点を見直す時です。
売れるECを“再設計”したい担当者の方は、ぜひご参加ください。
【こんな方におすすめ】
・ECを始めたが、思うように成果が出ていない企業の担当者
・商品には自信があるのに、なぜか売れないと感じている方
・EC売上が頭打ちになり、次の打ち手に迷っているマーケティング責任者
・売れている企業と自社の違いを、構造的に理解したい方
【学べるポイント】
・EC事業がうまくいかない“本当の原因”の見つけ方
・なぜ「戦略なき構築」がECの失敗を招くのか、構造的な理解
・ECを“誰に・何のために”届けるかというコンセプト設計の重要性
・真似できない“自社らしさ”を活かした戦略の立て方
開催概要
| イベント名 | 商品が売れない原因は“戦略なき構築”だった!売れるECサイトのコンセプト形成術 |
|---|---|
| 開催日時 | 2025年04月28日 |
| 開催時間詳細 | 15:00-16:00 |
| 会場 | ZOOM |
| 住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
| 主催 | W2株式会社 ネクトラス株式会社 |
| 対象 | 【EC事業者/担当者・EC構築を検討している方】 |
| 費用 | 無料 |
セミナープログラム
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
機能性表示食品の基礎と落とし穴
-
2
オリジナル商品 Webデザインシミュレーター『i-DESIGNER』
-
3
【生成AI×EC】EC運営でのAI活用方法
-
4
【AIタッガー】SEO×AI検索時代の“見つかる力”を最大化
-
5
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービス
ニュースランキング
-
1
【12月13日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
ウェブサイト制作の委託などでフリーランス法違反の恐れ…公取が128社に指導
-
3
かっこ、NTTデータと3Dセキュア領域で業務提携
-
4
メルカリ、「子供PSCマーク」のない乳幼児用玩具の出品禁止を呼びかけ
-
5
「消費者志向経営」の認知度15.5%にとどまる…アスクル、ファンケルなど大手通販も参加
