行動履歴データでECの売上を伸ばそう!位置情報で顧客のニーズを察知
アイハーツ株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
自社ECショップを立ち上げたけど思うように集客出来ない、大手モールに出店したけど有料のモール内広告を出さないと売り上げが伸びない、利益率が低い、などのお悩みはありませんか。
買う人が行動するには必ず「理由」があります。
それはインターネット上での検索やサイト回遊の行動だけでなく、実際に動く行動にも当然現れます。
「買う」はもちろん、働く、遊ぶ、学ぶがどんどんオンライン化されています。
ネット上だけの行動でニーズを察知して広告を当て集客することはすでに「レッドオーシャン化」しているかもしれません。
そんな中、リアルな行動履歴でニーズやタイミングを察知して適切な情報を提供すると、新しいお客様がみつかり、行動を変えてくれる可能性があります。
ゴルフ場に訪れる方に新しいゴルフグッズの案内を。
観光で訪れたことのある人に特産品の情報を。
イベント会場に訪れた人に関連グッズの情報を。
位置情報という新たな切り口でECの売上を上げていくチャレンジをしてみませんか。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
携帯大手3キャリアを指定でき、配信できるボリュームが大きい。
フリーハンドで範囲指定できるので、特定の施設やイベント会場に来た人、を特定できる。
クリック単価が低く小さい予算でも始められる。
EC売り上げに位置情報=ジオマーケティングという新たな切り口を。
我々の「I-locAtion」でお試ししてみませんか。
資料DLランキング
-
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
-
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
-
5
Amazon!売れる商品ページ構成
ニュースランキング
-
1
決済ソリューション「WorldFirst」、海外展開を狙うEC事業者が選ぶ理由とは?
-
2
「Amazon」「楽天市場」の利用率が6割超、“2強”の様相…エクスクリエの調査
-
3
【10月30日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
4
アスクル、手運用による出荷スキームのトライアル運用を開始…37商品が対象
-
5
良品計画、雑菌類検出で「ルームフレグランススプレー」を自主回収
