行動履歴データでECの売上を伸ばそう!位置情報で顧客のニーズを察知
アイハーツ株式会社自社ECショップを立ち上げたけど思うように集客出来ない、大手モールに出店したけど有料のモール内広告を出さないと売り上げが伸びない、利益率が低い、などのお悩みはありませんか。
買う人が行動するには必ず「理由」があります。
それはインターネット上での検索やサイト回遊の行動だけでなく、実際に動く行動にも当然現れます。
「買う」はもちろん、働く、遊ぶ、学ぶがどんどんオンライン化されています。
ネット上だけの行動でニーズを察知して広告を当て集客することはすでに「レッドオーシャン化」しているかもしれません。
そんな中、リアルな行動履歴でニーズやタイミングを察知して適切な情報を提供すると、新しいお客様がみつかり、行動を変えてくれる可能性があります。
ゴルフ場に訪れる方に新しいゴルフグッズの案内を。
観光で訪れたことのある人に特産品の情報を。
イベント会場に訪れた人に関連グッズの情報を。
位置情報という新たな切り口でECの売上を上げていくチャレンジをしてみませんか。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
携帯大手3キャリアを指定でき、配信できるボリュームが大きい。
フリーハンドで範囲指定できるので、特定の施設やイベント会場に来た人、を特定できる。
クリック単価が低く小さい予算でも始められる。
EC売り上げに位置情報=ジオマーケティングという新たな切り口を。
我々の「I-locAtion」でお試ししてみませんか。