EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードWEBプロモーションお友だち紹介制度調査レポート ~顧客のつながりを活かした新規獲得方法~

お友だち紹介制度調査レポート ~顧客のつながりを活かした新規獲得方法~

株式会社DGビジネステクノロジー
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

お友だち紹介(リファラル)プログラムとは、既存顧客が知人や友人、フォロワーにサービスや商品を水栓し、被紹介者はポイントやクーポンなどの特典が得られる仕組みです。ECサイトはお友だち紹介により、新規の優良顧客の獲得が可能になります。

では、EC業界では各社どのようなお友だち紹介を実施しているのでしょうか?
今回、株式会社DGビジネステクノロジーでは、家電・食品・アパレル・健康食品など主要10業種のお友だち紹介制度を独自に調査・分析し、複数の観点を比較しました。
新規顧客獲得施策の検討や、自社に合った紹介制度設計の参考資料として、ぜひご活用ください。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

■この資料でこんなことが分かります
・主要10業種のお友だち紹介制度の具体的な実施内容と業界別の特徴
・紹介者・被紹介者への特典設計やインセンティブ構造の成功パターン
・新規優良顧客獲得につながる効果的な紹介制度の設計方法

■こんな方におすすめです
・ECサイトの新規顧客獲得施策を検討中のマーケティング担当者
・自社に適したお友だち紹介制度を構築したいEC事業者
・既存の紹介プログラムの改善や他社事例を参考にしたい企業担当者

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。