カスタマーハラスメント対策研修資料
日本トータルテレマーケティング株式会社(無料)
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はじめまして。
日本トータルテレマーケティング株式会社です。
2026年を目途に、全国的に企業に従業員をカスハラから守るための防止措置が義務付けが強化される時代がやってきます。
これに備え、情報収集や対策検討を始めている企業も多いのではないでしょうか。
しかし「どこからがカスハラなのか分からない」「何をしたらよいのか分からない」というお声もよく聞きます。
本格的な対策は、実践的な研修から。
講師歴20年のスペシャリストが、実際に対応したカスハラ事例などを交えながら
対応方法について「学ぶ⇔実践する」のサイクルで研修を実施いたします。
■NTMのカスハラ対策研修で学べること■
①「一般のお客様」と「カスタマーハラスメント」を冷静に見極める判断力
② カスハラ客へ毅然と「できること・できないこと」を伝える力
③ 「切り返しトーク」で、カスハラ客からの理不尽な要求内容、発言へ毅然と対応する力
④カスハラに強い組織の作り方
「まずは現状把握から」「具体的な対応策を整理したい」など、どの段階でもお気軽にご相談ください!
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