カスタマーハラスメント対策研修資料
日本トータルテレマーケティング株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
はじめまして。
日本トータルテレマーケティング株式会社です。
2026年を目途に、全国的に企業に従業員をカスハラから守るための防止措置が義務付けが強化される時代がやってきます。
これに備え、情報収集や対策検討を始めている企業も多いのではないでしょうか。
しかし「どこからがカスハラなのか分からない」「何をしたらよいのか分からない」というお声もよく聞きます。
本格的な対策は、実践的な研修から。
講師歴20年のスペシャリストが、実際に対応したカスハラ事例などを交えながら
対応方法について「学ぶ⇔実践する」のサイクルで研修を実施いたします。
■NTMのカスハラ対策研修で学べること■
①「一般のお客様」と「カスタマーハラスメント」を冷静に見極める判断力
② カスハラ客へ毅然と「できること・できないこと」を伝える力
③ 「切り返しトーク」で、カスハラ客からの理不尽な要求内容、発言へ毅然と対応する力
④カスハラに強い組織の作り方
「まずは現状把握から」「具体的な対応策を整理したい」など、どの段階でもお気軽にご相談ください!
おすすめポイント
導入おすすめポイント
資料DLランキング
-
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
-
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
-
5
Amazon!売れる商品ページ構成
ニュースランキング
-
1
【10月14日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
「出張カキ小屋 牡蠣奉行」の広告で不適切な二重価格表示、LHに措置命令
-
3
消費者庁、水素水生成器の販売・貸出事業者4社に措置命令
-
4
アサヒ、15日から「アサヒ生ビール」「スタイルフリー」などの出荷再開
-
5
「東京ポイント」の交換先にメルカリポイント・楽天ペイ・Vポイントを追加