EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードD2Cカスタマーハラスメント対策研修資料

カスタマーハラスメント対策研修資料

日本トータルテレマーケティング株式会社
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

はじめまして。
日本トータルテレマーケティング株式会社です。

2026年を目途に、全国的に企業に従業員をカスハラから守るための防止措置が義務付けが強化される時代がやってきます。
これに備え、情報収集や対策検討を始めている企業も多いのではないでしょうか。

しかし「どこからがカスハラなのか分からない」「何をしたらよいのか分からない」というお声もよく聞きます。

本格的な対策は、実践的な研修から。
講師歴20年のスペシャリストが、実際に対応したカスハラ事例などを交えながら
対応方法について「学ぶ⇔実践する」のサイクルで研修を実施いたします。

■NTMのカスハラ対策研修で学べること■
①「一般のお客様」と「カスタマーハラスメント」を冷静に見極める判断力
② カスハラ客へ毅然と「できること・できないこと」を伝える力
③ 「切り返しトーク」で、カスハラ客からの理不尽な要求内容、発言へ毅然と対応する力
④カスハラに強い組織の作り方

「まずは現状把握から」「具体的な対応策を整理したい」など、どの段階でもお気軽にご相談ください!

おすすめポイント

導入おすすめポイント

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。