【初級編】競合他社と差別化する調査と分析方法
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競合調査とは、自社と競合する企業の情報取集・分析をして自社の立ち位置や強みを見直し差別化戦略を検討することができます。
競合調査は市場のトレンドや競合の動向を把握し、事業戦略の改善や新たなビジネス機会を見つけるために極めて重要です。
しかし、競合調査にはマーケティング、データ分析、競合戦略など多岐にわたる知識が必要であり、誤った知識、やり方で実施した場合、目的からずれた調査結果を導き出してしまったり、実行まで繋げられない可能性があります。
本資料では、競合調査の概要や抑えておくべきチェックポイント、調査結果の正しい活用の仕方など初心者向けにわかりやすく解説しております。
競合と差別化できている戦略を実施したい方はこの機会にぜひご覧ください!
こんな方におすすめ
▶他社との差別化、戦略立案をお考えの方
▶競合他社と差をつけれる戦略をお考えの方
▶競合調査の正しいチェック項目やレポートの活用の仕方を知りたい方
おすすめポイント
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