家具・インテリア市場のEC競争が激化 〜群雄割拠を制すには〜
株式会社Contentserv(無料)
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家具やインテリア商品を購入する前に体験できるかどうか、どのように体験するかは、デジタルと店舗の両方において、今後ますます重要になっていくでしょう。
3DビジュアライゼーションやAR(拡張現実)などの技術革新によって、お客様が自宅のリビングで家具を見ることができるようになれば、より迅速な意思決定につながります。 また、その家具を搬入するために必要な階段や玄関間口のサイズなど、メーカーが提供する商品情報を拡充することも考えられます。
本ホワイトペーパーでは、急成長するEC事業に対応するために、顧客起点の商品データの管理がいかに重要であり、デジタルビジネスをどうサポートできるかをご説明します。
・EC売上増を目指す家具・インテリア業界が抱える課題
・顧客起点の販売チャネル基盤となるPIM
・家具・インテリア業界にPIMがもたらす利点
・インテリア・住宅設備業界における国内の先進的な企業の取り組み
PIMソリューションについて少しでも興味を持っていただいた方は、お気軽にご連絡をください。
事例のご送付やご希望に応じてオンラインでの個別相談やContentservが提供するPIMのデモンストレーションなどが可能です。
https://www.contentserv.com/ja/contact
おすすめポイント
導入おすすめポイント
対象:家具・インテリア・照明器具・住宅設備メーカーの経営企画、DX、営業・マーケティング、eコマース、IT部門の方 におすすめの資料です。
●営業・マーケティング活動においてコンテンツや資料を効率的に管理したい
● 社内の商品データを統合して一元的に管理したい
● 1箇所でデータを更新し、ECを含む複数チャネルに反映されるデータ更新の効率化
● データドリブンなDXを目指し、体制を含めて色々模索している
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