2019.07.17 調査・統計
ネットスーパー、利用率1割も利用意向は3割…博報堂調査
(株)博報堂の博報堂生活総合研究所が16日発表した「消費1万人調査~第2弾サービス利用実態・意向編~」によると、「ネットスーパー」の利用意向は3割を超え、現在の利用率(約1割)を大きく上回っていることが分かった。
同調査は、全国の15~69歳の男女1万人を対象としたインターネット調査によるもので、調査期間は19年5月28日~6月1日。個人間取引や中古品売買の増加、サブスクリプションサービスの登場など、消費環境が大きく変化する中で、生活者の買い物・消費に関する価値観や行動がどう変わったのかについて調査している。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
【7月3日10時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
機能性表示食品の通販会社に約1000万円の課徴金…消費者庁
-
3
アマゾン、「デリバリーステーション」を全国6カ所に新設…当日配送拠点も16カ所で展開
-
4
Yahoo!ショッピング、大型キャンペーン「超PayPay祭」がスタート
-
5
RIZAPのサプリ回収騒動、医薬品成分混入は機能性表示食品を含む他社製品でも?