2019.06.26 調査・統計
平成で生活に最も影響与えたのは「携帯」「ネット通販」…博報堂調査
(株)博報堂の博報堂生活総合研究所が25日発表した「消費1万人調査~第1弾平成の消費観・消費行動に影響を与えたもの編~」によると、買い物や消費、お金のやりくりに対する考え方・行動に大きな影響を与えたものの第1位は「携帯電話・スマートフォン」、第2位が「インターネット通販」だった。
同調査は、全国の15~69歳の男女1万人を対象としたインターネット調査によるもので、調査期間は19年5月27日~31日。平成に登場した商品・サービス・政策・流行などをアンケート回答者に提示し、「自身の買い物や消費、お金のやりくりに対する考え方・行動に大きな影響を与えた」と思ったものを答えてもらっている。

この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
機能性表示食品の基礎と落とし穴
-
2
オリジナル商品 Webデザインシミュレーター『i-DESIGNER』
-
3
【生成AI×EC】EC運営でのAI活用方法
-
4
【AIタッガー】SEO×AI検索時代の“見つかる力”を最大化
-
5
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービス
ニュースランキング
-
1
【12月18日10時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
アスクル、「ASKUL」サービスで東京・関東DCの物流システムによる出荷再開
-
3
「カシューナッツ」アレルギー表示の義務品目に…来春施行、経過措置は2年間
-
4
フィットネスクラブのキャンペーンで有利誤認の疑い、SOELUに確約手続
-
5
メルカリと駿河屋が資本業務提携、エンタメ・ホビーのグローバルコマース推進

