2019.05.31 調査・統計
10代男子が使うECサイト、Amazonが82%で断トツ
(株)ネオマーケティングが29日発表した「インターネットショッピングに関する調査」によると、若い男性の約8割がよく使うECサイトは「Amazon」であることがわかった。
同調査は、全国の15歳~19歳の普段インターネットショッピングをすることがある男性324人を対象としたWEBアンケート(※LINEのアンケートシステムを利用)によるもので、調査期間は19年3月29日~4月7日。なお、今回の調査に参加した回答者のうち97.8%が学生で、その内訳は「中学生」が14.5%、「高校生/高専生」が69.8%、「専門学校生」が2.8%、「短大生」が0.3%、「大学生」が12.3%、「その他学生」が0.3%となっている。
よく利用するECサイト
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【7月14日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
「Yahoo!ショッピング」で初の「センキョ割」実施、割引クーポンを提供
-
3
消費者法制度を抜本改正へ、不適切なデジタル取引にメス…ポイント付与も「有償」取引(中)
-
4
JARO、オンラインゲーム・電子書籍の広告で苦情が急増…性的表現や暴力的表現など
-
5
消費者法制度を抜本改正へ、不適切なデジタル取引にメス…「ダークパターン」に規制の網(前)