2019.3.12

資生堂、化粧品のパッケージを3cm以下に…EC向けに仕様変更

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

資生堂は15日、ミレニアル世代に向けた低価格帯のスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」のパッケージの厚みを、ECビジネスに特化した30mm以下の仕様に変更し、資生堂の美容総合サイト「ワタシプラス」をはじめとしたECサイトでの購入商品を新パッケージで配送を開始する。

 

 

「レシピスト」ユーザーの声を受け、受け取りの不便さをパッケージ変更で解消

 今回のパッケージ変更は、ミレニアル世代の「公私ともに忙しく配達時に不在なことが多い」「自宅にいるときでも受け取りのわずらわしさがある」などの声を受けて行ったもので、配送時の厚みを30mm以下としたことで配達時に自宅ポストへの投函が可能となった。

1 2

関連記事