2018.9.12

越境ECアプリ豌豆公主、「828大促」セールで流通総額が2倍に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インアゴーラ(株)は11日、同社が運営する越境ECショッピングアプリ「豌豆公主(ワンドウ)」のサービス開始3周年を記念したビッグキャンペーン「828大促(ダツウ)」(8月28日~30日に開催)で、過去最高の流通総額を達成したと発表した。

 

 

中国での大規模キャンペーンが奏功

 今回の「828大促」では、化粧品や日用品・食品・アパレルなどの日替セール「スーパーブランドデー」や、合計3000万元相当の紅包 (お年玉) のプレゼント、さらに福袋の販売や、バイヤー暦10年以上のプロフェッショナルがセレクトした「Best of Best」の販売などを実施。中国や台湾などでも人気の高い日本人俳優・古川雄輝さんを起用したキャンペーン動画や、中国で人気の若手俳優・邢昭林(シンジャオリン)さんによるスペシャル動画を配信するなど、中国国内で大々的なキャンペーンを行った。

 

 その結果、昨年比で201%となる過去最高の流通総額を達成。売上では、日本製のフェイスコットンやシートマスク、化粧水などの化粧品商材が好調だった。さらに青雲・毎日香などの家庭用線香のブランド「日本香堂」など、いわゆる“爆買い品”ではないロングテール商品なども堅調だった。

 

日本製品販売個数1位はユニ・チャームの『シルコット』

 

 

ユニ・チャーム『シルコット うるうるスポンジ仕立て』40枚入

 

 日本製品「販売個数ランキング」は次の通り。

 

【1位】ユニ・チャーム『シルコット うるうるスポンジ仕立て』40枚入

【2位】ライオン『ライオン ホワイト&ホワイト ハミガキ』150g

【3位】カルビー『カルビー フルグラ』700g

【4位】近江兄弟社『メンターム サンベアーズ ストロングスーパープラスN』30g

【5位】アサヒ飲料『カルピス カルピスウォーターパウチ』300g

 

【6位】資生堂『フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク』230g

【7位】ロート製薬『メラノCC 薬用しみ集中対策美容液』22ml

【8位】小林製薬『サラサーティ ランジェリー用洗剤』120ml

【9位】たらみ『おいしい蒟蒻ゼリー シリーズ ピーチ味』

【10位】スタイリングライフ・ホールディングス BCL カンパニー 『サボリーノ 目ざまシート』32枚入

関連記事