2011.8.12

化粧品通販のJIMOS、中国TVショッピング事業に参入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
no Image

 オリジナル化粧品ブランド「MACCHIA Lb. 」の通信販売、通信販売支援事業を手掛けるJIMOSは8月11日、中国でのテレビショッピング事業に14日から参入すると発表した。

 

 同社は、中国の国営テレビ局である中国中央電視台(CCTV)と契約を締結し、CCTVのテレビ通販子会社であるCCTVSでのテレビショッピング事業に参入。日本の化粧品を扱う企業としては初の参入となり、中国市場での過去2年間のECでの実績を元に新たな流通をテスト、開拓する。また、中国へテレビショッピングやECで進出したい企業への新規素材の参入サポートも拡大し、中国市場での事業拡大を狙う。

 

 初回の放送では、オリジナルブランド「MACCHIA Lb. 」の美容液ファンデーション「クリアエステヴェール」を販売。順次拡大し、約1000万円の売り上げを見込んでいる。

関連記事